リーグ公式戦スタートもまだだというのに・・・

関西独立リーグでなんだか妙なことが起こってしまっています。
関西独立リーグ「明石」、元専務が170万円引き出す(読売新聞)
リーグとして本格的に動き出す前に
チーム運営会社で内紛ですか、やれやれ・・・。

ちゃんとしっかりと
それぞれのチームの運営会社
資金の管理してるんでしょうね、
IBLJもBCLも
親会社からの損失補填を当てにするような
経営をやってるケースが多いという
NPB各チームの運営会社が
ほんとうに「しっかり」やってるかどうかは
正直、よくわからんけどね(苦笑)


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-01-23 18:19 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10238991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My suggestio.. at 2009-01-24 23:28
タイトル : 横領?:「明石市民球団」の元専務が約200万円返済せず
K戸新聞より。 ■元専務を200万横領で告訴へ 明石市民球団  4月に開幕する野球の関西独立リーグに参加する明石レッドソルジャーズの運営会社「明石市民球団」(大村節二代表)を解任された元専務(59歳)...... more
Commented by at 2009-01-24 14:27 x
多分、使途不明金や不正経理が絡んでいるんでしょうね。
10年ほど前にあった明治大ラグビー部監督の騒動と同じと思います。
刑事告訴されたら、元専務はかなり立場はやばいのではないかと・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-01-24 15:07

>Mさん
他チームに比べ、明石だけ開幕に向けての広報そのほか、
動きが遅いなあ、と思っていたらこういう事態になっていたのですね。
 使途不明金
・・・ただでさえ独立リーグは金銭的にはぎりぎりですから、
なんとも頭の痛い話です。
(関西だと、
うっかり野球=儲かる と勘違いしかねない雰囲気ありますからねえ、
ここのところの阪神タイガースブームで。)

<< そこまでして充電しなければなら... 何が言いたいんだ? >>