そこまでして充電しなければならなかったのはなぜ?

隣室に侵入、勝手に携帯充電 34歳の女「生活苦しい」
Excite エキサイト : 社会ニュース


携帯電話、仕事を探すためのツールとしては必要だからなあ。

自室の電気、滞納で止められていたのでしょうかねえ?

とはいえ、
充電だけなら、
携帯ショップなどで見かけたことのある有料充電器
あるいは
コンビニなどで売られている
(使い捨ても、乾電池交換方式で繰り返して使えるものもある)
充電器を購入すれば済むことだと思うのですよ。

追記 よくよく見ると
大家(あるいは管理人・管理会社)にも責任あり、ですね。
「以前に隣室が空き室だったときに、合鍵を作って持っていた」

この勝手に侵入していた女、主張してますからねえ。
嘘の付きようのナイ話でしょ、合鍵が存在してるんだから。
鍵をその辺においてあった、ってことでしょ?
鍵の管理がいい加減な賃貸物件に住む
ってのは嫌ですねえ。
盗電程度だったのか、果たして余罪がどんどん出てくるのか?
(水道水だってもって帰ってたかもしれんでしょ)



それにしても
隣室の人間と親しければ
「何も無断で侵入する」必要などなく
女性が110番すると、女が包丁を持ち出したという
なんて殺伐とした話にならないと思うのですが、ねえ。

そんな風に思ってしまうのは、
かつて貧乏寮生だったころ
食べ物の貸し借り(←1985年~90年、世間的には好景気の時代ですよ)
をしていたこともあるし
1990年代前半、貧乏社会人だったとき
安アパートで隣室の人間に
「旅行に出るので食べきれなくなったカレーもらって!」と
鍋の中身を渡されたり、
こっちが食べ物をおすそ分けしたりしたこともあった
っていう
私の貧乏ライフのためなんでしょうかねえ。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-01-24 15:18 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10243035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj at 2009-01-24 18:43 x
勝手に他人の家に侵入したり、包丁を振り回したり・・・。これはバカですから「何故充電器を?」などと考えるのは無駄です。ましてや「充電器を購入すれば済む・・」という発想は全くのトンチンカンですね。「購入すれば済む・・」と考える人は他人の家になんか侵入しません。 まさか「そうか、購入すれば良かったのか!」と反省するようでは、救いの無い馬鹿ですが。
Commented by gabefunyaa at 2009-01-24 20:53

> jjj さん
コメントありがとうございます。
実のところ、私が問題にしたいのは
なんで隣室の人間とわざわざトラブルになりたいのか、ってことかもしれません。

他人の家に侵入しなくても
自分のものでない電源を勝手に使っている奴(しかも犯罪扱いされてない)
なら何度も見たことありますよ。
職場の電源で勝手に飯を炊くとか、洗髪してドライヤーを使うとか、
なにげなく充電器を持ち込んで携帯を充電しているってのも(苦笑)
そう!
この犯人も、何も隣室に侵入しなくても盗電できたわけですな。
職場のトイレとか目立たぬところにコンセントのある場所では?
なんで隣室なのかが気になってしまってます。

<< 岐阜長良川球場について リーグ公式戦スタートもまだだと... >>