一昔前はありがちな話だった

出川哲朗、偽公式ブログに困惑しきりExcite エキサイト : 芸能ニュース
10年一昔、といいますが
その頃は
回線接続料←なんちゅう古臭い表現w

かなり高額だったこともあり、
インターネットに接続している人が少なく、
社会的影響力が今ほどなく、
いわゆる
「おたく」(ええ、これもまだ「ヲタ」という語がなかったのでありますよ)
あるいは「マニア」

集う場所でしかなかったわけであります。

当時のBBSにはネカマさんもたくさんいましたよねえ。

で、
そんなころ
特定の個人名がついているサイトってのは
かなりの場合
その個人本人が作っているものではない
いわゆる
偽個人サイトだったりしたのです。
(しかも、誹謗中傷を目的とするものも見受けられましたね。
今なら犯罪行為として摘発されるのでしょうが、
なにぶん日陰でこっそりと行われていたからそのまま消滅
ってことがほとんどだったのですよ)

偽ブログに困惑
ってので
思い出しました。



ま、
こんな個人名を出して検索すりゃ、
そりゃそんなサイトに行き当たるって話ですけどね。

山本●雄(爆)←うっかり伏字にするのを忘れていた(汗;


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-02-09 09:01 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10323245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こうきの日記 at 2009-02-13 02:43
タイトル : 出川哲朗 ブログ
出川哲朗の偽ブログが発見される J-CASTニュース番組で出川は「怖いですよ」と...... more
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-02-10 00:54
そーですね〜。ワタクシは95年だか96年だかから
ネットを使ってますが、それでも月に全部で8000円
くらい払ってましたかね。いや、遅い代わりに安い
ところを使ってたんですよ(笑)。IEはおろか、ネスケ
ではなく、当初はモザイクでした。懐かしい。
Commented by gabefunyaa at 2009-02-10 16:35

>ぷじょーさん
そりゃお買い物上手ですよ。
当時は画像を見るとえらく時間がかかる、
今のケータイ電話での画像サイズの上限を超えたときの
エラーメッセージと大差ない(いや、それよりひどいか?)でしたねえ。

<< ウエスタンリーグ日程出る。 ネットサーフィンなどしてますと >>