統一しないのはなぜ?


b0018469_10465282.jpg

甲南山手駅は左側通行
b0018469_10465247.jpg

尼崎駅は右側通行
しかも、
降りる矢印と
昇る矢印のマークの区別のルールができてません。
ばらばらで危ないと思っているのですが
守らない人が多いから?
不満の声を耳にしたことなし。

b0018469_10465296.jpg

ゴミ箱、
標準的にはこのように中央に
びんかんペットボトル
(左右は配置で反転することあり)
なのですが
そうでないのもたまに見かけます。

とっさにゴミを入れるとき戸惑うことも私にはあるのですけどね。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-02-12 10:46 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10339164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-04-14 19:14
よく利用する広島市の横川駅は左側通行でご丁寧に鉄パイプで分離しています。広島駅も矢印は確認していませんが、気がついたら左側通行。エレベータも人は進行方向に向かって左に並び、右側を空けます。
Commented by gabefunyaa at 2014-04-14 19:53

>たかいとこさん
このように、駅が違うとバラバラなのはマシなほうでして、
京阪電車の枚方市駅は、ホームに上がる階段に左側通行と表示がしてあるホームと、右側通行と表示がしてあるホームがありあります。
まあ、京阪電車利用者はゆるいので誰もそんな掲示など気にせず通行しているおかげでトラブルにもクレーム騒動にもなってはいませんが(爆)

<< 日本人ベテランとはマイナー契約... 春季キャンプからシーズンインへ >>