人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ通勤

ドラフトが終わりましたね。
大学生ピッチャー指名で 地位が危ういという危機感でしょうか。
河内音頭からのトラックバックです。




下半身を強化しようとがんばるのはいいんですけどねえ。デイリースポーツでは
チャリ通って高校生みたいな扱われよう(笑)
かくいう私たぬきも チャリ通勤です。
うーむ 距離は約2.5km(河内の予定距離とは1桁違う)
チャリの値段は購入時2万5000円くらい(いまは5000円の値打ちも無いかも)です
チャリ通勤を始めるにあたって
長らく加入を忘れていた 傷害保険に加入しました。
ちゃんと河内くんも加入してるんでしょうか?
結構チャリ通 危険がいっぱいです。
スポーツ選手のように危険度が高い職種の場合普通傷害保険だと結構高くつくので
交通傷害共済(市町村が窓口)のほうが通勤目的だとお得かもしれません。

チャリを新規に買うなら 自転車用ヘルメットや プロテクター
それから雨の日対応で(冬場の広島は余り雨降らないかもしれませんが)
カッパも購入しなきゃだめだよ-!!
傘を差しての運転は道路交通法違反だし
ヘッドフォンを聞きながらや 携帯電話を使いつつの運転も危険だから
やってはだめだよ-!!
と つい自転車通学の高校生に対する通学指導モードになってしまいました(汗)

by gabefunyaa | 2004-11-17 22:11 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< ドラフト翌日 ドラフト本番 >>