案外大変ですよね

賃貸物件のペット不可ってどこまで? | Excite エキサイト

「契約書上のペットにはすべての生き物が含まれますので、金魚やカメも含まれます。したがって、ペット可は全部のペットがOKと言いたいところですが、ペット可の場合でもペットの種類を限定しているケースが目立ちます。また、ペット不可の場合も、インコ・ハムスター・カメ・金魚あたりは、オーナー様や管理会社に相談してみると、まれにOKが出ることもあります」

分譲マンションに住んでいるのですが
安易にペット可にすると、
(ゴミ出しのルールすらも自己流に解釈するような人がいますからね)
共有部分が汚れたり、
騒音のトラブルなどが起こったりするので
・・・管理規約できっちり規定されています。

分譲貸しのケースでは、
分譲マンションの管理規約に違反してはいけません。
注意が必要ですよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-02-20 18:15 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10382018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2009-02-20 18:54
賃貸マンションに住んでいますが、以前、マンションの部屋のどこからか子犬の鳴き声がするので、管理会社に「いつから、ペット可になりました?」と嫌味をいったら、即刻、調査してくれて、鳴き声は無くなりました。個人的には、猫好きなので、飼えるマンションならば飼いたいところですが。今のところは、観葉植物で我慢しています。

とまれ、金魚や小鳥は良いけど、爬虫類は勘弁してもらいたいものです。
Commented by gabefunyaa at 2009-02-21 10:38

>たかいとこさん
犬・猫はけっこう騒音、や、糞の始末のできない飼い主が問題になりますね。
ペット可、でしっかり対応できていない
(なし崩し的に認めてしまっているだけ)という場合もトラブルが多いらしいです。

私の住んでいるところでは、鳥と魚類だけがOKになっています。
(再開発物件なので、もともとの居住者が飼ってたのかな?と思います)

<< ぼろ負けスタート vsライオン... 残念。 >>