4月からの見込みが立つ

先日、仕事、仕事とぃうエントリで
4月からがどうなるか分からない、と愚痴っておりましたが、
有機化学の勉強をした甲斐があって
転職先の試験に受かり、
4月からは何とかなりそうです。
(が、今のような呑気な毎日とは一変する。ついていけるんかいな?
野球をみる、暇とれるんかいな?とちょっと不安)

しかし、
本来繁忙期であるはずの在宅の仕事が極端に少ない。
ええ、まいってますよ、
経済的に(爆)

暇はあっても交通費が出ないのでオープン戦観にいくのもきついしさ。

人気ブログランキングへ




12~3月は、非常勤講師としてのコマ数が少ない時期であります。
実働コマ数月給制度なので
コマ数が少ない=収入が少ない。
コレを補うのが在宅での添削の仕事のはずなのですが
こっちの依頼が少ない
出来高制度なので、
依頼が少ない=収入が少ない。

共に、〆から入金までの期日が短いのはありがたいのですが
翌月に入金されるのであります。
そう、
4月には恐怖の国民年金一括引き落としがありますし、
こりゃ、
チケット争奪も厳しそうだし、
カープのマツダズームズームスタジアム開幕戦は無理だなあ・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-02-26 11:31 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10410213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファーム試合日程表には何も載っ... アイランドリーグのオープン戦予定など >>