マツダズームズームスタジアム(いわゆる新球場)その1

開幕戦チケット争奪戦がえらいことになっていたらしいのと
4月からの仕事についてイマイチはっきりしないままなので、
しばらく
新球場にいけるのは
ちょっと先のことになりそうですが
ま、とりあえず
ここは他球団ファンの人も
読み逃げしてくださってるらしいので
ビジター向けの情報も含めて
何回か書いていく予定です。

まず、アクセスです。

見ていただいてのとおり、
現在の広島市民球場からはかなり距離があります。
そして、2つのJRの駅からもそれぞれ半端な位置になるので
試合終了後の雑踏にはかなり注意する必要がありそうなのです。

昨日も体調が悪かったので
広島市民球場へは行く気にはなりませんでした。

まあ、行ってたら東出選手が休養日なのでがっくり来ていたことでしょうが。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-15 21:38 | (地方)球場ガイド | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10514732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from すぽーつdeエキサイト at 2009-03-16 19:14
タイトル : 新球場>JR広島駅「新幹線口」~新球場ルート
裏ルートというほどではないが、新幹線口から新球場のルート。 ↑JR新幹線口から線路沿いに東へ。 ↑線路沿いに歩いていくと否応なしに愛宕(あたご)踏み切りが見える。開かずの踏み切りだが、開いていれば踏み切りを横断。閉まっていれば、跨線橋(陸橋)を利用。エレベータ設置あり。 ↑愛宕踏み切りを渡れば、左手に新球場が見えてくる。 ※愛宕(あたご)踏み切りを経由せず、荒神陸橋の階段も利用可能。 ... more
Commented by takaitoko at 2009-03-16 17:43
JR関連で新球場へのアクセスで、広島駅が混むのは必須ですね。あと、新幹線で来られる人は、けっして「新幹線口改札」を出ないように。(^^♪ 新幹線口からも行くことは可能ですが、慣れていない人は「南口」が便利。ただ、新幹線ホームから南口改札までは、在来線を越えるので、かなり歩きます。

バスは、既存の市民球場近くのバスセンターで、新球場方面のバスに乗り換えでしょうか。バスセンターから電車でも行けますが、電停から降りても歩きます。
Commented by gabefunyaa at 2009-03-16 18:16

>たかいとこさん
調べてみたところ バスアクセスだと
広島バスの既存路線 21号(宇品)線・22号(横川)線:大洲車庫方面
紙屋町(バスセンター)か広島駅で乗車 西蟹屋or南蟹屋下車
という感じのようですね。

<< マツダズームズームスタジアム(... そういう色眼鏡があるから・・・ >>