高校でも薬物防止教育やってる学校もあるのですが

そうでない学校出身の人のほうが多いのでしょうかね?

<文科省>相次ぐ大麻事件受け、大学生用パンフレットExcite エキサイト : 社会ニュース
薬物乱用防止キャンペーンのパンフはすでにありますよ。
中学生や高校生が対象のもの。
でも逮捕される高校生がいたりするわけだから、
薬物乱用防止教育をやってない学校が多かったり、
やってても「自分のこと」としてうけとめてなかったりするのでしょうね。

で、ココへきて
あえて大学生専用の物を作るってのは
親元を離れたり交友関係が大きく変わるから、なんですかね?

ええと、
今から18年程前には
AIDS(当時はHIV感染するとすぐ発症すると思われていたっぽい)防止のための
大学生向けパンフレットが有ったことを思い起こしてしまいました。
あいかわらず、
若い年代でも無防備な性行動を取っている人はいますが

上の年代よりはマシっての考えると
こういう
いまさら感のあるパンフでも啓発の役には立つんですかねえ。
(40-50歳代には、意外に十分な性教育を受けていない人が多い)

ま、いくら作っても
学生がちゃんと読んでくれなきゃ何にもならんのですが。


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-25 21:36 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10588628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My suggestio.. at 2009-03-26 13:08
タイトル : 日本体育大合宿所に偽札・・・・大麻違反容疑捜索時に陸上部..
Y売新聞より。 ■日体大合宿所に偽札、大麻違反容疑捜索時に陸上部員所持 日本体育大陸上部の合宿所(横浜市青葉区)が、大麻取締法違反容疑で関東信越厚生局麻薬取締部の捜索を受け、その際、偽札数枚が見ぎ..... more

<< ううむ 牛さん@牛乳断ち中は誤解されている >>