で、正体は何なんだ?

謎の暗黒物質とらえた? 国際チーム、科学誌に発表Excite エキサイト : 社会ニュース

暗黒物質っていうと
なんだか
妙な悪の組織と関係しちゃいそうなのでw
業界では
ダークマター
と、
カタカナ英語が通例なんですが
ダークマターという言い方でも
ウルトラマン愛好家は妙な気分になる。と
なんとも言葉というのは難しいものであります。

この記事の内容だけでは
ダークマターの正体が何なのかさっぱり分かりませんね。
発表された学術雑誌読んでみたいけど、
・・・こりゃ、英語勉強せなアカンですな。

学生の頃に物理やってまして
所属していた(といっても、学部生なので単なる雑用係ですが)研究室では
ダークマターの正体は何か
なんてことも話題になってたので懐かしいネタだったりします。



ニュートリノ
(相互作用しにくく検出が難しい。
質量は非常に小さいが、ゼロではない。)

ダークマターの正体じゃないか、

当時の研究室の先生方は主張してましたが
さて、どうなんでしょ。

ええと、
MLBもシーズンインだから、だけではなく
真面目な話題についていくためにも
英語は必要なんですなあ(汗)


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-02 10:32 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10639482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< リリースされちゃうってのは珍し... ネタが浮かばん >>