人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか延長になるとは@東京ドーム(2009年4月5日)

巨1-1広(5日) 巨人、今季1勝目逃すExcite エキサイト : スポーツニュース

始めの頃はさくさくと進むので、
しめしめ、こりゃ、8時台に終わるな、と思っていたら、
膠着状態。
9回に勝ち越しきれなかったことに一点の不安
・・・というか、
送りバントは必要なかったんじゃないか?
じっくり見て四球を選んでおいたほうが良かったんじゃないか、
クルーンのあの調子なら・・・
ということと
最後まで永川が出てこなかったのはなぜなんだ?
という気持ちはあるものの
負けなかったから、ヨシとしましょうか。

え、なんでそう思ってたのか、って??
ええと、今日
健康診断に行くので、
昨夜10時から絶飲食(検診が終わるまで飲まず食わず)だからです。
とっとと寝たかったわけですよ。
結局最後までG+見てましたけど
更新する意欲は昨夜にはさすがにありませんでした。
うう~おなかへってる。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-04-06 06:58 | カープ | Trackback(7) | Comments(2)

Tracked from mints life at 2009-04-06 12:52
タイトル : 開幕戦 対読売3連戦
ペナントレース開幕! 今シーズンもmintslifeは、勿論、カープ戦中心です。^^ 東京ドーム、対ジャイアンツ3連戦、3戦ともBSで録画観戦でした。 4/3(金) ● 読売 3-6 広島 ○ >> (Yahoo!プロ野球)...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-04-06 13:05
タイトル : 延長10回、本多、サヨナラタイムリー! 杉内、1000奪..
◆H2−1Bs◆ 岸田,杉内の両先発が走者を出しながらも、ソロアーチのみの1点に抑える好投を展開。均衡が破れぬ儘、延長にもつれ込んだ試合は10回、一死二塁から本多のタイムリー二塁打でソフトバンクがサヨナラ勝ち。杉内は史上122人目の1000奪三振を達成し...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2009-04-06 18:06
タイトル : 篠田好投!粘って引き分け! 広島1−1巨人
はああーーー!!!疲れました。 初回から緊張しっぱなし。 本当に「手に汗握る」好試合でした。 なんて内容の濃い3連戦なんだか。 こんなのがあと141試合(+CSなど)続くんでしょうか? 今日は、「勝てなかった」じゃ無いですね。 2連勝しているカープにとっては勝ったに等しい引き分けでした。 梵がよく打ってくれました。 いい当たりじゃなかったけど、これがいいきっかけになってほしいですね。 高コーチの指示は???でしたが。 篠田は予想以上の好投。 四球もありましたが巨人の強...... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2009-04-06 19:04
タイトル : 負けないカープ、総力戦で引き分け。
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは4月5日巨人との開幕3戦目、敗色濃厚の9回に スタメン落ちの梵が同点タイムリーを放ち、3連勝こそ ならなかったが..... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-04-06 21:07
タイトル : 負けてはいない
 執念です。執念で追いつきました。  広島カープ − 関東腹黒金満球団 〜 東京巨大卵 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 広 島    0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1  腹 黒    0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 ≪投手≫  広 島:篠田−ドーマン−シュルツ−梅津−林-上野  腹 黒:盗野-オチ-元横浜守護神(1敗)-山口-元西武守護神-元日ハム守護神 ≪HR≫  広 島:なし  腹 黒:なし...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2009-04-06 21:30
タイトル : 三夜連続の逆転勝利とは行かずも・・・
昨日は中継ぎの不安材料をコメントしたのですが、その中継ぎ陣がヒットや四球を与えながらも巨人打線を封じ込め紙一重で引き分けに持ち込みました。 反対に巨人投手陣も紙一重で失点せずって感じでしたが・・・・ さて、我らのカープですが、8回から拙攻の連続も負け試合にすることなく同点に追いついたあたりは近年にない粘り越しだったと思います。ただ、拙攻を繰り返して勝ち越せなかった・・あと1本が出なかったという事実はぬぐい切れません。 それでも敵地開幕で負けることなく次の3連戦に進めたのですから良しとしたい・・・なん...... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2009-04-06 22:17
タイトル : DEAD?orALIVE?
またなんとも,どう評価していいのか分からない試合をしてくれるものである。昨日と同じことを書くようだが,この中身で0-1で負けるのならそれはそれで仕方がないと割り切っていた。理由は同じで,崩されてリードを奪われたわけではないからである。ただし,試合内容は格...... more
Commented by takaitoko at 2009-04-06 07:43
送りバントに関しては解説の桑田氏が投手心理として「(アウトが一つ取れるので)助かる」と語っていましたが、判断の難しいところです。石井の調子が良ければ、別の選択肢もあったと想いますが。個人的には、梵の同点タイムリーは良し。対して、中東も、ホームにスライディングしたらセーフだったのでは?と思いました。
Commented by gabefunyaa at 2009-04-06 21:23

>たかいとこさん
送りバント、アウトが一つ無条件にできてしまうので、試合の後半(7回くらいからか)でないと、MLBでは試みることはまずないようです。
あと、得点効率が悪いということでセイバーメトリクスでは否定されていて、あの場面では四球を選ぶという指示がおそらくされるはずです。
そのあたり、ブラウン監督も日本風になっている、ということで、出塁率重視で前田を2番にすえていた頃とは戦術が違うのでしょうね。

<< 若い人は結核の感染歴がないから... 花見 >>