人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエケン自分で誕生日を祝うvs中日@マツダスタジアム(2009年4月11日)

広2-0中(11日) 前田健が今季初完封Excite エキサイト : スポーツニュース

今年度から土曜日も仕事にいくことになったので、
帰りのJRの車内で
RCC掲示板を見て先発投手とスターティングオーダーを確認
自宅にかえってJスポーツをつけると
1回の裏が終わるところ。

前半は手に汗にぎる投手戦だったのですけどね。

満塁から2つの押し出し四球
こういう得点の仕方も珍しいかもしれませんね。

それにしても
マエケンの勝利をつかむ運はすごい

TV画面を見ると、
一組のご夫婦がたびたびカメラに捉えられていました
年齢から見ておそらくマエケンのご両親なんでしょうね。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-04-11 17:34 | カープ | Trackback(8) | Comments(2)

Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2009-04-11 18:29
タイトル : 新球場初勝利は前健で
前健がこれから10年近くカープのエースであることを祈るばかりです。その間に黒田がメジャーから復帰してくれれば鬼に金棒なんですけどね(笑) いずれにせよ本日デーゲームで中日投手陣の9死四球のお陰で見事に勝利し、新球場の門出となりました。中日さんのサービスなんでしょうね。 オイラも樽募金に1万円を投じておりますので、近い将来、広島の実家に遊びに行く機会があれば、カープの試合を生で見てみたいものです。... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-04-11 19:11
タイトル : マツダスタジアム初勝利!
 祝!マツダスタジアム初勝利。  広島カープ − オレ竜 〜 マツダスタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中 日    0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 広 島    0 0 0 0 0 0 0 2 × 2 ≪投手≫  広 島:○前田健(2勝)  中 日:チェン-●清水(1敗)-パヤノ-斎藤 ≪HR≫  広 島:なし  中 日:なし 《得点経過》  広 島:8回裏 緒方 押し出し四球       8回裏 石井 押し出し四球  ...... more
Tracked from 鯉といっしょに at 2009-04-11 21:25
タイトル : [Carp]雰囲気
◇10日◇マツダスタジアム ◇11日◇マツダスタジアム 今日の試合の前に、時間がなくて書けなかった昨日の試合について。と、いっても中日 野手陣に、ことごとく自分のスイングをされたという試合だったのですが・・・・・・。最終回 に、嶋さんが良い角度の打球を打ちましたが、少しずつ復調気配なのかなぁ。 そして、新球場での初デーゲームとなった今日。強い日差しの影響も心配されましたが、 3年目の前田健太さんが見事な無四球完封勝利。自身の21歳の誕生日を勝ち星で祝い ました。 ...... more
Tracked from 病弱カープファンの闘病日.. at 2009-04-11 22:45
タイトル : マエケン完封で新球場初勝利! 対中日2−0
マエケン完封&誕生日おめでとー!今日の試合を観ていて、つくづくマエケンはピッチャーやるために生まれてきた人間だな、と思いました。実力はもちろんですが、それだけでは言い表せない「何か」を持っています`..... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2009-04-11 23:14
タイトル : マエケン完封で新球場初勝利 C-D(4/11)
広島2−0中日 マエケン完封! そして誕生日おめでとうございます(≧∇≦) 新球場で初完封がマエケンだなんて・・・! 何かをもってますね!(大袈裟) エースですよ! もう2勝目!今年は何かのタイトルを期待しています(´∀`*) でも今日は中日に勝たせてもら...... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2009-04-12 09:19
タイトル : カープ新球場一番星、マエケンバースデー完封!
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは4月11日中日と新球場での2戦目を戦い、 前日の大敗で重圧の掛かる先発前田健が見事無四球で完封勝利。 歴史に残る..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-04-12 10:09
タイトル : 広島、新球場で初勝利! 前田健、会心の無四球完封!
◆C2−0D◆ 前田健,ウッチャンの両先発が7回まで無失点と息詰まる投手戦を展開。しかし、広島は8回、中日リリーフ陣の5四球と言う大乱調で労せずして押し出しの2点を先制。待望のリードを得た前田健は9回も無失点で切り抜け、無四球完封で新球場でのチーム初白星...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2009-04-12 22:27
タイトル : 新球場初遠征はマエケン無四球完封勝利!
(4月11日の試合)広島新球場にさっそく遠征してきました。この3連戦は絶対にチケット確保できないだろうと思っていましたが、観戦仲間が徹夜で並んでくれたおかげで、一塁側内野A指定席で観戦することができました。本当に感謝です。広島○2−0中日マエケン、刻ん...... more
Commented by takaitoko at 2009-04-11 18:05
マエケンの両親も試合中、4~5回アップがありましたが、お母さんの目鼻立ちの濃いところが、よく似ています。
Commented by gabefunyaa at 2009-04-15 17:10

>たかいとこさん
お父さんは勝負師って感じじゃないですよねw

<< 連続完封vs中日@マツダスタジ... ぼこぼこvsドラゴンズ@マツダ... >>