う゛ーっ

胃の調子悪っ。

外の仕事、休みと気づかず
職場に「健康診断結果」を受けとりに行ったことに(笑)
結果は良好。
じゃこの調子悪さは?

さて帰りついたら、仕事が待ってる。
がんばってやりますよ。
人気ブログランキングへ

【追記】
で、在宅のほうの今週分の仕事に目処が立ったところで
下息子がなんかもって帰ってきた。
(以下、愚痴なので読みたい人だけMoreをどうぞ)



へ?
小学校のPTAの学級委員かよ。
別段選出されてもいいんですが、
パートに出るために入所希望者が保育所に殺到というこのご時世に
この小学校のPTAの委員会活動は平日昼間(それもほぼ午前中)に固定
・・・高度経済成長期のまま時間とまってるんじゃないか?
そんな学校、他に知らんぞ(爆)
選出されているのに、委員会活動に出ないと
「やる気がない」ってちゃんと出てきてる人たちに言われるのではありますが
じゃあ活動時間再考してくれ。
水曜日午前10時だって?
月曜日の午前10時金曜日の午前10時40分から?
そんな時間帯にどうやって出ろと?
平日の午後は子供が下校してくるから・・・
って、それはまかりとおるんかよ。
夜は家族がいるので出づらい、って?
そこを外したら何時、時間に余裕があるんだ?

さらにまずいことには、そもそも非常に年次有給休暇が
とりづらい契約内容で勤務してるんだよな。

ええと、本年度仕事をしている時間帯は
月曜日
8:55~9:45 9:55~10:45 10:55~11:45
火曜日
8:50~9:40 
移動(他人から見たら無茶な短時間ですw) 
10:30~11:15 11:20~12:05
また移動して
14:30~15:20 15:30~16:20
水曜日
9;50~10:40
移動
13:10~13:55 14:00~14:45
木曜日 
8:55~9:45 9:55~10:45 10:55~11:45
13:30~14:20
金曜日
10:30~11:15 11:20~12:05
移動して 14:30~15:20
土曜日
9:55~10:45 10:55~11:45

これでPTA活動熱心にやろうとしたら、
解雇されますやん(苦笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-16 09:20 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10731289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-04-17 01:03
こういうことをするから、PTAって厄介者扱いされる
んでしょうなぁ。世の中の父兄っちゅーのはそんなに
ヒマ人が多いんですかねぇ? 言い換えれば、ヒマがある
くらい余裕がある人? 信じがたいことです。
Commented by gabefunyaa at 2009-04-17 07:21

>ぷじょーさん
で、「ヒマがあるくらい余裕がある人」には「貧乏暇なし」は実感がないからわからんのでしょう。

<< 満塁のチャンスを逃したあとにv... 何とか逃げ切りvs横浜@マツダ... >>