人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばつゲームvs阪神@マツダスタジアム(2009年4月25日)

最初、地上波NHKで放送していることに気づかず
Jスポーツ版を見ていたのですが
途中で
NHKの放送に気づきチャンネル変更。

しかし、
なんなんだ
あの長谷川の独り相撲は?

青木高広もイマイチピリッとせず、
ドーマンにいたっては
3四球1死球と
壊れたゲームをさらにぶち壊す始末。
結局
大差で負けているゲームなのに
梅津にシュルツまでつぎ込むハメになり、
中継ぎの疲労が懸念される結果となってしまいました。
広1-12神(25日) 阪神大勝Excite エキサイト : スポーツニュース
完封負けにならなかっただけ

良かったと思うことにしますが
現地観戦組みは
気分的にたまらんだろうなあ・・・。
お疲れ様でした、くりすさん

さて、
NHK版では
JRの新幹線に近いので
風船を飛びにくいものにしていること
球場から風船が飛び出さないようネットを張っていること


紹介していました。
で、画面を見ると
ん?
んん?
ビジター用の風船として販売されている色は
黄色と白なのに
それ以外の色
(つまりは、
マツダスタジアムでの使用には適さない
飛びすぎるタイプの)
ジェット風船を膨らませている不届き者がいる
じゃないですか!!

手持ちのものに比べて
マツダスタジアムで売られているジェット風船の価格が高い
だから
持ち込んで使ってしまえ
という発想ではダメですよ。
JRの運行に支障がないように
ビジターファンの皆さん、
マツダスタジアムでは
専用ジェット風船の使用にご協力お願いします。

人気ブログランキングへ




ばつゲームの「ばつ」は
×と罰をかけております(^^;

by gabefunyaa | 2009-04-25 17:51 | カープ | Trackback(4) | Comments(7)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-04-25 20:23
タイトル : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 良かったよ。連続完封喰らわなくて(超弱気) 広 1−12 阪 勝ち投手:福原(1勝2敗) 負け投手:長谷川(1勝1敗) HR 広島:なし 阪神:葛城(1号) まぁアレだ。 長谷川!猛省しろ! ストライクは入らん、ストライクを取りに行ったボールを痛打される・・・・ 最悪でしたね。 あと・・・・ ドーマンは2軍で調整しろ。 四球→ワイルドピッチ→四球→ワイルドピッチ→四球→押し出し死球→ →タイムリー内野安打 完全独り相撲! お話になん...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-04-25 21:37
タイトル : 守護神・岩瀬を完全攻略! 亀井、プロ入り初の逆転サヨナラ..
◆G5−4D◆中日先発・ウッチャンに対して、巨人は2回、先頭の寿司職人ラミレスがレフトスタンドへ3号ソロを叩き込み、1点を先制。一方、巨人先発・春風亭半ケツに対して、初回先頭の荒木がヒットを打って以来、13人連続凡退と全く活路を見出せずにいた中日は5回、....... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2009-04-25 22:10
タイトル : はじまりはいつも雨
この日を、一日千秋の思いで待っておりました。。。... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュース at 2009-04-26 07:10
タイトル : 雨でもやってるプロ野球!! 有難や~ドーム球場 by ..
プロ野球は25日、巨人×中日などセ・パ6試合が行われる予定だったがヤクルト×横浜、オリックス×ロッテが雨で中止となり4試合が行われた。 セ・リーグでは、巨人が亀井選手の代打逆転サヨナラ3ランで中日を下した。また、阪神が広島投手陣を打ち崩し圧勝した。 一..... more
Commented by takaitoko at 2009-04-25 18:33
思い切りのよい阪神打線に対して、打つのか打たないのか?コースを見極めていないのか、そうでないのか、サッパリ強い意志が感じられないカープ打線。

長谷川もマツダスタジアムは初登板だったので投げ難かったのでしょう。それにしても、ドーマンは酷かったですね。開幕から制球力に不安はあるだろうと思っていましたが、原因は調整不足でしょう(たぶん)

あと、チームの失策の多さを含め、東出の動きの鈍さが目立ちます。前日は、グランドのスプリンクラーにボールがぶつかってイレギュラーしたそうですが、早く、新球場に慣れなければ。

「ばつゲーム」・・・残念ながら座布団は。
Commented by gabefunyaa at 2009-04-25 18:46

>たかいとこさん
東出、非常に動きが拙いのが目立ちましたね。
いまのところ梵の打撃を酷評するのに終始している諸所の掲示板の住人も、この調子だと再び東での守備を酷評しだすのでは?戸すら思いました。
ホーム球場に慣れていない・・・やはり工事日程に余裕がなかったことのつけでしょうか?
オープン戦をすべてマツダスタジアムでやれていれば、守備の問題やマウンドの感触の確認、終わっていたはずなのですが。
Commented by Dr.でぶ at 2009-04-25 20:23 x
毎度お世話様です。

ジェット風船は、私も思いました。あんだけ球場内でアナウンスしてるのに
まだ(普通のを使う輩が)おるな・・と。
あいつらの飛ばす普通風船のせいで、JRに迷惑かかって・・・
ジェット風船完全使用禁止になったらどーしてくれようか?

でも・・・実はそう言うオバカがカープファンにもいるって事が・・・
悲しくて仕方ないです(つД`)
Commented by gabefunyaa at 2009-04-25 21:16

>Dr.でぶさん
私のブログは結構他球団ファンの人も見に来てくださるので
気づいていない人のために知らせよう、と思ってます。

>実はそう言うオバカがカープファンにもいるって事が・・・
>悲しくて仕方ないです(つД`)
まったくもって・・・。
さらに、球場内で食べたり飲んだりしたゴミも片付けずに平然としてたりする輩もいるのでなんとも恥ずかしくってしょうがないです(トホホ

Commented by naniwa at 2009-04-26 12:39 x
確かに、中継中に、カバチィーニ・タッツゥー(達川)が言ってましたね。
「HOI」のことを、
「ヨシノリ」のことを、

彼の造語か、印象語か、「生活かん(感か?観か?)」のある選手と形容していました。

彼も、「師匠(pridegreen)」のブログを閲覧していると自分は確信しています。
変な形容詞を使って解説していましたけれど、
「生活観」=「プロ意識」であると、自分は解釈しています。
お笑いタレント、目立ってナンボの、監督に率いられた輩たち・・・・
あんたら、雨の日は仕事をしたくないって「心」が見え見えですよ。

そして、記念興行DVDを販売なさる*****さん。
糞飯ものの「タートル兄弟のタイトルマッチ」のノリで興行、商売していると、
言われても反論のしようがないでしょう・・・・・・・・・
言い訳しますか??




Commented by なにわ東洋カープ at 2009-04-26 12:48 x
前述のコメントは自分です(「naniwa」→「なにわ東洋カープ」)。
日本語変換する前にというか・・・・マウスの調子が本体共々おかしいのです。
訂正させていただきます。
(「鯉裕」という甥っ子がコメントさせていただく事もあるかも・・・)



GW中にある甲子園でのファームの試合はどうされますか?


Commented by gabefunyaa at 2009-04-27 20:27
☆>なにわ東洋カープ さん
私のPCも時々変換途中で馬鹿になるのでお気になさらずに。
>GW中にある甲子園でのファームの試合はどうされますか?
多分5日に行く予定です。(都合がつけば両日とも行くでしょうが)

<< 勝ち?vs阪神@マツダスタジア... 今年もまた >>