ナゴドと相性いいのか?@ナゴヤドーム(2009年5月5日)

というのは先発大竹投手のこと。
今日は15時という中途半端な試合開始時間だったので、
そのときにはまだ
甲子園でファームの試合を観戦中。
RCC携帯サイトで2-0とリード
しかもそのうちの1点は大竹の打点というのを確認したのみで帰宅の途に。

買い物を終えてから
Jスポーツ2をつけると
なんとまだ2-0のまま
マウンドには大竹。
ピンチを切り抜け
シュルツー永川とつなぐ
永川登場でTVの前を離れてしまったけど(苦笑)
何事もなく抑えてくれて
中0-2広(5日) 広島、無失点で逃げ切るExcite エキサイト : スポーツニュース
ヒーローインタビューは大竹でした。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-05-05 18:58 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10880276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from carp-40s-clu.. at 2009-05-05 22:46
タイトル : 大竹がリーグトップの防御率1.13
今朝のネタ1枚を気に入っていただいた方がたくさんいらして何よりです。 ■広島3-5東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)広島が昨年2勝のみのナゴヤDで今季6度目の零封勝利、5割に復帰し単独3位へ浮上。1回栗原...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-05-05 23:05
タイトル : タケノコが孟宗竹に・・・
 えっと・・・・今年の寛くんは、今までの寛くんと同一人ぶt・・(ry  広島カープ − オレ竜 〜 ナゴド 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島    1 1 0 0 0 0 0 0 0 2 オレ竜    0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ≪投手≫  広 島:○大竹(2勝1敗)−シュルツ−S永川(2敗9s)  オレ竜:●朝倉(2勝2敗)-平井-菊池 ≪HR≫  広 島:なし  オレ竜:なし 《得点経過》  広 島:1回表 栗原 センター前...... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2009-05-06 10:38
タイトル : 大竹投打に活躍!カープ中日を下し5割に復帰。
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは5月5日ナゴヤドームでの中日戦に臨み、 先発大竹の7回無失点の好投と追加点のタイムリーを放つ活躍で 2対0で中日..... more
Commented by takaitoko at 2009-05-05 20:04
大竹やっと、ひと皮むけたようで、自らタイムリーを打って、乗ったのでしょう。レフト・マクレーンのホームへの返球。映像を見る限り、レーザービームでもなく、ブランコの鈍足に助けられました。

永川は、ストレートの制球がよく、やっと調子が戻った感があります。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-05 20:27

>たかいとこさん
たしかに本塁突入時、積極走塁ではなく、なんだかモタモタしていましたね。

「チェンジアップのような緩い球を投げると他のボールが(その直後には)投げにくくなる」
と、近くの座席で日中のファーム戦を見ていたほかの観客同士が喋っていたので
おいおい、大竹だけじゃなくうまく使い分けてるピッチャー多いけど・・・
と心の中で突っ込んでしまいました。

このまま永川がきっちり復調した状態で交流戦を迎えたいですね。

<< 百聞は一見にしかず。 天気も寒いが試合も寒いvs阪神... >>