どうでもいいようなことなんですが

んと 平成の大合併 ってことで
全国どこでもかしこでも 市町村合併おおはやりなんですが





選手名鑑には 出身地があったりするんですが
都道府県名だけじゃなく 市町村名が載っているケースありますよね
念のために主張しておきますが

b0018469_13372996.jpg阪神の能見の出身地
あくまでも兵庫県出石郡出石町ですからね
豊岡市とは違いますからね!!
これから先にできる新・豊岡市の一部ではありますが
「阪神の能見って たぬきさんと 同郷ですよね」とは
言わせませんよ!!
もっとも 兵庫県立豊岡高校☆にでも入ってたら
話は別だったんですがね(爆)
まあ 兵庫県北部から鳥取県内の私立高校に行く奴は珍しくないので
彼についても 野球留学とはいいきれないかもしれませんよ
JR(たぬきがみた当時は国鉄だったかなあ)の竹野駅には
豊岡までと 鳥取までの高校生の通学定期料金が両方とも表示されてましたから

同郷と言った奴には なんか×ゲームでも・・・あ そうだ
たぬきの実家から能見の実家まで 16キロの米袋でも持って歩いてもらいますかね。
(あ、こりゃきついか。でも自転車だとかなり危ない道のりです)

参考事項:兵庫県立豊岡高校☆の野球部がかなりトホホだったことは事実
(練習試合で完全試合を豊岡実業高校:現在は豊岡総合高校の併設で3月に消滅:
に達成され新聞の但馬地方版の記事になっていたことがあるくらい)
でも 丸木がカープに指名されたくらいだから 
ほんとうにすっげえピッチャーなら
兵庫県立豊岡高校☆や
出石高校(ここは能見の実家には近くて下半身の強化にならんな)からでも
指名されないとも限らんですよ(笑)

☆いちいち兵庫県立とあるのは
埼玉県立豊岡高校/近畿大学付属豊岡高校が あるため☆
[PR]

by gabefunyaa | 2004-11-21 11:37 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1091500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小黒 at 2004-11-21 21:27 x
トラックバックありがとうございました。[^^]
合併の前に出身したので、「出身地」はあくまで合併前の地名という事ですね。
「清里はうちの市」とか言っちゃってる私とは逆のスタンスですね。[^^:]

まあ、同県出身という所で、いい仕事をして欲しいものですね。
まあ、それは全員に対して思う事ですが・・・
Commented by gabefunyaa at 2004-11-22 07:03
コメントどうもありがとうです。実は現在の豊岡市、いまだに町村合併での発足時の町村単位でいまだに動いてるんで(笑)例えば実家の周辺、いまは小学校の学区の境目はっきりしてるのかもしれませんが、私が小学生の頃はすごーくアバウトでした。その土地を所有しているA村出身者はA村の小学校へ。隣の分譲地を買ってやってきた家はB町へといったありさまだったんですよ。なのでずーっと合併以前の状況を引きずると思います。「出石や城崎の名前が消えるのが・・・」ってコメントしてるエライさんもいるらしいし。融合するには20年以上はかかるかも、です。

<< 気になること 秋キャンプ終了によせて >>