人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか1点@甲子園(2009/05/14)

こりゃ完封負けくらうかな?
と思っていたら
なんと9回
満塁になって赤松の内野安打で1点入りましたね。
神7-1広(14日) 阪神、投打かみ合う
Excite エキサイト : スポーツニュース

完封とそうでないのでは
気分的に違うとはいえ
5番以降が頼りない上に
ファウルを打った際の右手有鈎骨骨折
(↑このパターンを毎年のように見てる気がする・汗)

天谷が抹消されてしまったので
点が入る気がしなかったんですよね、エエ。

大島が出てきて
比較的長いイニングを投げることになったときには
終了。
と思っちゃいました。

大島がこういう場面のロングリリーフという
起用法には文句はないのですが
マエケン、他球団に研究されてしまってるのではないでしょうか?
非常に気になります。

いっそのこと、
大島とか宮崎とか
そういったメンバー中心でいってみるのも良いかもしれんですよ、
交流戦明けの再びセントラルリーグの球団と対戦する時期。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-05-14 21:20 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-05-14 21:27
タイトル : 天谷、休養じゃなかったのか・・・
 今日、RCC携帯サイトでスタメンを確認したら 3番がC坊になっていた。 『あれ?天谷が出てない・・・ 打撃は好調なのに休養??? またおかしな事するなぁ・・・・』 と思ってました。 なんの疑いもなく、ラジオを聞いていたら 『天谷が登録抹消うんぬんかんぬん』 はぃ? 登録抹消って・・・・・どゆこと? と思い、急いでスポーツ新聞サイトを探す。 あった・・・・・・・ ...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2009-05-14 22:48
タイトル : こんなもんか…。。広島1−7阪神
えーっとこれで何カード連続の負け越しですかね? 随分と負けが込んできました。 でもまあこういう日はしょうがないですね。 今の打線では、相手に3・4点も取られたらどうしようもない。 もっと投手陣に抑えてくれといいたいけれど これまでしっかり抑えてくれたし、 たまにはこういう日もあるでしょう。 こういう展開になったら あきらめるしか無いですね。 今の打線では…。。 そう思うと今日のような負けは特に悔しくもない。。 それがいけないのかもしれませんが…。 [追記] シーボ...... more
Commented by takaitoko at 2009-05-14 21:41
今日は、TV中継が無かったので、PCで洋画を観ていました。3番・シーボル、6番・マクレーンのスタメンを見て『今日も打てない=負ける』と直感。

前田健も、大竹のように剛速球を投げるでもなく、技巧派ですから、相手打者の内角を嫌らしくつくなどの工夫が必要かもしれません。

明日から交流戦前の巨人三連戦。土曜、日曜と広島地方は天気が下り坂ですが、カープも明るい材料がサッパリ見つかりません。やれやれ。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-15 10:29

>たかいとこさん
TV中継がなかったのは、
サンテレビ単独だったから、でしょうか。
ABC(←大阪のキー局)と組んでやっているときと、サンテレビ単独のときがあります。
地上波で広域に中継される分をABCが放送、他地域ではケーブルテレビがないと見られないその前後を独立系UHF局であるサンテレビが流す
のが組んでやっているときです。
土曜・日曜
いっそのこと豪雨でうてん中止になってしまえばいいかもな、などと思ってます。

<< 梵は置いてもらえないでしょうね... 打線がつながらない@甲子園 >>