影響あれこれ

読売新聞関西発WEBより新型インフル関西で拡大 実施か中止か、球団苦慮

プロ野球オリックスは、京セラドーム大阪(大阪市)で日本ハム戦を行い、前日に引き続いてジェット風船の販売を停止、使用自粛を電光掲示などで呼びかけた。19日からのセ・パ交流戦では、同球場での3試合に続いて、23日はスカイマーク(神戸市)で阪神戦が組まれている。オリックス球団では「予定通りに実施するが、日本プロ野球組織や神戸市などから、何らかの話があれば、対応を検討する」と話し、現在の対策でファンの理解を得られているとの認識を示した。
 また、広島は17日もマツダスタジアム(広島市)での巨人戦でジェット風船を飛ばした。球団では「いきなり中止すると、逆に観客の不安をあおる。今後も(感染の)状況を見ながら対応したい」という。ただ、チームは関西遠征での宿泊ホテルを、従来の神戸市内から大阪市内に変更することを決めた


広島東洋カープ球団の宿泊先変更は必要な対応だと思います。
理由は、神戸第一学区に存在しているホテルだから。
Excite エキサイト : 経済ニュース
UFJ銀行三宮支店でも感染者がはっきりしましたし、
(実は私のメインの通帳はこの支店のものだったりするんだよな)
三ノ宮駅のショップでもはっきりしたとのこと。
神戸市中央区エリアをうろうろしないにこしたことはありません。
また、大阪市では、18日朝現在、学校の休校措置をとっていません。
ということは、
京セラドーム大阪での野球の興行も通常通り行っても良い
という判断なのでしょうね。
※ジェット風船の使用自粛については >こちらの記事もどうぞ。
ただ、
観客の入りはどうなのでしょうかねえ?
不要不急の外出
相当するのですよね
夕刊フジは猛威にブルブル…ジェット風船自粛、客ナシ試合も
Excite エキサイト : スポーツニュース
というておりますが
いまのところ(5月18日18時30分)オリックスは試合を止めるつもりはないようです。
また
感染防止のため
公共交通機関を使わずに移動するとなったら
家から京セラドームまで歩いていくことになるんですよ、私の場合。
さすがにそれはやだなあ、と。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-05-18 11:36 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/10997404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-05-18 22:54
タイトル : えらい勢いで
新型インフルエンザの感染者が増えとりますな。 このままでは、関西地方以外での感染者が 出るのも時間の問題ですな。 でも、仮にプロ野球選手に感染者が出た場合・・・ 興行としては中止せざるを得ないでしょうね。 カープは明日から、オリックス戦ですが、 感染者が増加している地域なだけに、選手はもちろん ファンへの感染も心配です。 ファンはなるべくマスク着用で移動&観戦するしかないか。 選手は・・・マスク着用して試合する訳にはいかんなぁ( ̄▽ ̄;) そ...... more
Commented by i0812n at 2009-05-19 09:53
こんにちは。但馬の私の住んでいる養父市内も、イベントが続々中止になったり、臨時の休業をとったりと影響が大きいです。家から京セラドームまで歩く、それはやはりしんどいものがあるのでしょうね。自家用車はないのかな、とも思ったりしますよ。

でもあまり、感染が広がってほしくないものですね。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-19 17:36

>こんにちは。
近所である小さなイベントも自粛という状況なので、
プロ野球の興行が休みにならないのも不思議だったりします。
街中に住んでいると、自家用車の必要性がほとんどないのです。
(そもそも自治体が狭く、自転車と徒歩で日常生活は事足りる。
ちょっと遠くは電車・路線バスということで・・・。)
電車で十五分程度の大阪駅まで徒歩だとほぼ3時間です。
(電車でもうちょっと時間がかかっても、歩くと時間が短いのが西宮方面だったりします)

<< 関西独立リーグ、問題発生。 高校生・大学生は通学の移動距離が長い >>