関西独立リーグ、問題発生。

先週末、天気も悪かったのですが
新型インフルエンザの患者が兵庫県内と大阪府内で出たことをうけて
試合は2つとも中止になっております。
しかし、それよりももっと重大な問題が・・・。
<関西独立リーグ>分配金が入金遅れ…球団経営に打撃
Excite エキサイト : スポーツニュース


神戸、大阪、紀州、明石の4球団に、リーグ運営会社から支払われるはずだった「リーグ分配金」3000万円が入金されていないことが19日、わかった。既に選手に給与遅配の可能性を伝える球団が出るなど、経営に深刻な影響が出始めており、4球団の代表者は19日夜、今後の対応を協議する。
リーグの母体からの援助資金無しにはやっていけない
ということは
選考している四国アイランドリーグの各球団が
かなりぎりぎりの状況で経営を続けていることからも
はっきりわかっていることです。
3000万円を出す、といいつつ先延ばしにしているのには
リーグ運営会社の資金運用に問題があるのだろうか?
そんな不安が頭を掠めます。
野球関西独立リーグ、給料遅配か 分配金未払いで
Excite エキサイト : スポーツニュース


資金運用以前の、
スポンサーからの資金集めに問題があったようです。
「予定より2億円不足した」ってあんた・・・そりゃないよ。
各球団の選んだ道は、
運営会社無しにやれるのか?
というエントリに書いております。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-05-19 15:17 | 独立リーグ | Trackback(2) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11009002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My suggestio.. at 2009-05-20 17:37
タイトル : 関西独立リーグが球団への分配金遅延で存続危機
Z●KZAKより。 ■ナックル姫が無給って? 関西独立リーグ存続の危機 今年開幕したプロ野球・関西独立リーグで、運営会社が3月末に所属4球団へ支払う予定だった「リーグ分配金」計1億2000万円が未払いにな...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2009-05-22 06:57
タイトル : ステラに捨てられた関西独立リーグと日ハム婚活シートの件
昨日は、プロ野球の試合もなかったし、Jリーグについても取り立てて書くこともないので穴埋め?のエントリー ・ステラに捨てられた関西独立リーグ:新たな事務局つくり存続へ(毎日) 所属チームへの分配金未払い問題で揺れる野球の関西独立リーグの運営会社(中村明代表..... more
Commented by i0812n at 2009-05-19 19:21
こんにちは。やはりインフルエンザの影響、あちらこちらになっています。とはいえ、私の但馬地域ではマスクをされている方もいますが、されていない方もいらっしゃいますよ。だから感染がいっそう広がるではないか、という心配があります。
Commented by at 2009-05-20 17:35 x
2年前に岩手赤べこ野球軍団が似たような事態になって、結果的にスポンサー企業だった警備関連の人材派遣会社は給料の支払いを滞らせて色々言い訳を言った挙句にチームは年内で解散、会社もフルキャスト絡みで処分を受け、経営破綻していたので元々出すお金はなかったようです。
実はこのチームも独立リーグ設立を計画していたのが頓挫して社会人野球へ参戦したチームで、殆ど同業種の阿部企業が運営していた関西野球専門学校ことアスピア学園にいた選手が多く流れておりました。
その中の1人が神戸弘陵高-プリンスホテル-西武-マイナーリーグなどにいた前田勝宏で、この手の独立リーグやクラブチームを転々とした選手が行くところ行くところで同じような事が起きるのも偶然とは思えませんね。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-20 21:26

>はまかぜマリンワールドさん
どうもマスクをしないのは他人事という認識あってのことのようです。
(ウイルスは人間を選ばないという気がしますけど)
ただ、
自家用車が主な交通手段(というか、公共交通機関が機能を失いつつあるのかもしれませんが)である但馬地方では、公共交通機関で動くのに比べれば飛沫感染のリスクは小さいようです。
雑踏と混雑した電車が怖いです。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-20 21:28

>Mさん
アスピア学園、地元兵庫県では「話が違う」とここを訴えた元生徒もいたので記憶に残っています。
そういえば、野球選手育成をうたう専門学校で解散したところからは、独立リーグへ流れる人が結構いますね。たしかに偶然とは思えません。

<< なんじゃそりゃ??@京セラドー... 影響あれこれ >>