人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ感染は福岡では未確認ですが

ジェット風船の使用自粛が行われていますので
ヤフードームで観戦予定のカープファンの皆さん、
荷物にジェット風船は不用ですよ。

京都でも新型インフルエンザの感染者が確認されました。
体調が悪いときには無理をしないこと
です。
不安があれば相談窓口に連絡を。

人気ブログランキングへ

以下、ソフトバンクホークス公式より転載



福岡ソフトバンクホークスおよび、福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、5月19日(火)の阪神タイガース戦より、当面の間、ヤフードーム球場内および、グッズショップでの「ジェット風船」の販売自粛、および、ご来場者の皆様に対しての「ジェット風船飛ばし」の自粛のご協力お願いを実施することといたします。
国内で感染者が発生しております新型インフルエンザに関して、ジェット風船による飛まつ感染の可能性につきましては、現時点では確たる見解もなく、また、ジェット風船自粛に関する関係行政からの指示・依頼などはありませんが、福岡ソフトバンクホークス球団および、主催興行を担当する福岡ソフトバンクホークスマーケティングといたしましては、「ジェット風船飛ばし」による感染不安のご意見もファンの皆様から多く頂いている現在の状況では、ご来場者の皆様に、より安全で安心した環境での野球観戦をお楽しみ頂くためにも、不安感を抱かせる「ジェット風船飛ばし」の実施は自粛するべきと判断いたしました。
また、同日の試合より、「手洗い・消毒、うがいの実施」など、インフルエンザ感染防止に関するメッセージをヤフードームのホークスビジョンなどで放映いたします。
今後も福岡ソフトバンクホークスおよび、福岡ソフトバンクホークスマーケティングといたしましては、新型インフルエンザの感染者の発生状況を注視しつつ、国や福岡県・市の関係当局と連帯し、対応を順次実施してゆく予定としております。
以上
<一般のお客様のお問い合わせ先>
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
TEL:092-847-1006(平日10:00~18:00)

by gabefunyaa | 2009-05-21 21:34 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by i0812n at 2009-05-22 09:32
おはようございます。新たに京都市と、埼玉で感染が見つかり東京でも2例目の感染者のようです。それにしてももう300人に迫ってきていて、本当に不安が募りますね。マスクも売り切れが多くて、相変わらずの騒ぎ(?)になってしまっています。早く終息することを誓うばかりです。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-22 09:56

>はまかぜマリンワールドさん
おはようございます。
マスコミ、関西だけが感染地域、のときに比べて関東地方に感染者が出るとトーンが上がるのがなんとも腹立たしいです。
不安を煽るのも何とかならんのかな・・・。
ぼちぼち兵庫県内の学校は平常日程に向うようですが、
今回の最多までの感染者が大阪・京都に滞在していたことが
大阪の来週からの休校解除に妙な影響を与えねばよいのですが。

<< マツダスタジアムでもジェット風... 運営会社無しにやれるのか? >>