人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転vsマリーンズ@呉二河球場(2009/05/28)

ルイスがあっという間につかまり、
やたらと1回表の攻撃が長かったなあ。
気になったのがスコアボードの両チームの表記
ロッテ2-0カープ
ん?ロッテは千葉ロッテの略称だよね。
じゃ、広島東洋だと東洋??
ん?カープに対するならマリーンズでは??
・・・どうもスコアボードの能力上の問題のようですが。

こりゃあかんかな、と思っていた。
なのに、いつの間にやら追いついて逆転!
嶋の内野安打
めったに見れるものじゃないでしょう。
広4-3ロ(28日) 広島が4連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
というわけで、
あれやこれやと、ありますので、
せっかくなんで
現地観戦のDr.でぶさんのブログをご覧下さい。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-05-28 21:58 | カープ | Trackback(5) | Comments(7)

Tracked from Souldoctor's.. at 2009-05-28 23:34
タイトル : カープ4連勝!!継投で逃げ切る!! 広島4-3ロッテ
8回に永川が出て来たときには 監督がイニングを間違えたかと思いました。 永川が2イニング投げたのはいつ以来なんでしょう? ちょっと驚きました。 今日はリリーフ陣が粘りましたね。 ピンチは作るけれども、 それを引き継いだ投手がしのいで 1点もやりませんでした。 3失点とはいえルイスを5回で下げたのは ちょっと賭けのような気がしましたが リリーフ陣のおかげで賭けに勝ったという感じでしょうか? しかし、この4連勝中、3つが逆転勝ち。 それまで先制されたら100%負けていたのは...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2009-05-29 19:06
タイトル : 5回エラー最悪で鯉に連敗
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-05-29 20:30
タイトル : 銀魂&BOSS&鯉に2連敗
はタカティン入れ替わり&罠の展開だが 今回は&トークや&面白くて タカティン2万&雇われて原作より良い体だし 八で落語&担当が飲むだけ面白くて 次は組VS組でのクイズ対決で楽しみだし BOSSは捏造から仲間&敵を殺す展開で 今回はで時限アリバイトリックだけど... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2009-05-29 21:10
タイトル : カープ敵失に乗じて4連勝!
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは5月28日呉でロッテとの交流戦第2戦目。 先発ルイスはこの日も立ち上がりが悪く序盤で3失点したが、 5回に相手エ..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-05-31 20:21
タイトル : ゴンザレス、球団助っ人史上初の開幕5連勝! ソフトバンク..
◆G8−2H◆交流戦無敗ロードを突き進むソフトバンクだが、この日は大苦戦。先発・和田が初回からガッツに13号2ランを被弾し、先制を許すと、3回には自らの暴投等で2失点。4回には阿部に9号2ランを叩き込まれると、5回には寿司職人ラミレスに犠飛を許して、今季....... more
Commented by そよ風 at 2009-05-29 06:41 x
試合同様前日の繰り返しになりますが、サブやんはもうちょっと守備のできる子のはずだったんですけどねー。
Commented by takaitoko at 2009-05-29 07:11
嶋の内野安打・・・同時セーフだったのでしょうか?どうみてもアウトにしか見えませんでしたが。(^_^;)

地方球場ということで、ピッチャーズ・マウンドを始め、外野も荒れていましたね。赤松もセンター前の打球が、ライト側にイレギュラーしていました。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-29 18:09

>たかいとこさん
同時セーフか、あるいはファーストの位置取りが悪かったか、という感じです。
地方球場、たしかに地面の荒れ方はすさまじいようです。
一例として、関西独立リーグの神戸がこの春キャンプを行った尼崎記念公園野球場というのがあり、高校野球の兵庫県予選の会場の1つとして使われもするのですが、グラウンド状態がかなり悪いらしく、高校の野球部員が嫌がっておりました。
(オープン戦でのみ使う姫路球場や数少ないとはいえ公式戦があるスカイマークスタジアムとは全然整備の手の掛け方が違うようです)
Commented by gabefunyaa at 2009-05-29 18:11

>そよ風さん
サブロー選手も冴えがありませんでしたが、
早坂選手のあのプレー、眼を疑いました。
なんで西岡選手を引っ込めたのか、カープファンから見ると謎です。
Commented by takaitoko at 2009-05-29 19:42
西岡選手の交代。解説の達川氏は「足に故障がある」と語っていました。詳細は不明ですが、長いシーズン、無理して起用したくないのでしょう。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-29 21:11

>たかいとこさん
足に故障、ですか。
長いシーズン、これ以上悪化させずに乗り切れるのか、他所事ながら西岡選手が心配になりますね。
Commented by Dr.でぶ at 2009-05-31 07:14 x
おぉっと!ご紹介アリガトウゴザイマス(笑)
とは言っても、うち・・まだ観戦記UPしてないや(爆)

<< オールスターゲーム概要出る 逆転勝利vsロッテ@マツダスタ... >>