人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝っちゃったvsオリックス@マツダスタジアム(2009/06/07)

しょっちゅうランナーを背負い、テンポの悪い投球を続けるも
なぜか失点せずだらだらと試合が進んでいくカープ齊藤投手
はじめのうちは
よっぽどオリックス平野投手のほうが調子がよさそうだったのだが
マクレーンのHRで先に得点したのはカープ

5回同点に追いつかれる。
打順が回りそのまま打席に立った齊藤投手はヒットで出塁
梵も続くが
東出の当たりは進塁打にしかならず2アウト。
ところが・・・
ここから打線がつながり一気にビッグイニングに
打者9人で5得点。
<広島>マクレーン猛打賞、勝率5割に オリックスは5連敗Excite エキサイト : スポーツニュース
↑この記事の大ちゃんのコメント、言い得て妙なので引用します。
「平野は急にガス欠みたいになった。もう少し踏ん張ってほしかったが、いらない点までやった。」 

ほんと、そんな感じだったですよ。
他の回のチャンスはものにできなかったカープなんだけど、
これだけで勝っちゃった。

勝てる試合って
たいていこのごろこのパターンなんですよね。
広6-1オ(7日) 広島が快勝Excite エキサイト : スポーツニュース
へエエ、平野も連続無失点記録中だったのか。
26イニングねえ。
止まるのがHRが理由。
止まったら大量失点。
連続無失点記録のあと、ってそんなものなのかもねえ。

そうそう、点差は開いているので、
森とかドーマンを使ってもいいと思うのに、
なんちゅう頑固な投手起用(爆)
まあ
登板間隔が空くとツラいタイプの永川をだすのは
劇場→炎上で追いつかれることを考えたら
点差があっても足りんくらいかも知れんし

気にならないんだけど
登板回数の多い
シュルツや横山を引っ張り出した理由がわからんわ。
明日も試合がある(ソレも尾道・しまなみ球場に移動しての)というのに。
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-06-07 21:14 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-06-07 21:27
タイトル : 続けて負ける訳にはいかん!
 昨日の鬱憤は、キッチリと水に流して臨みましたで!  広島カープ − オリックス 〜 マツダスタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 オ リ    0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 広 島    0 0 0 1 5 0 0 0 × 6 ≪投手≫  広 島:○斎藤(4勝3敗)−林−横山−シュルツ−永川  オ リ:●平野(2勝2敗)-清水-大久保-鴨志田-レスター ≪HR≫  広 島:マクレーン(3号)  オ リ:なし 《得点経過》  広 島...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-06-07 22:33
タイトル : キュラソ星人、逆転サヨナラタイムリー! 阪神、今季初の4..
◆T4−3H◆ ソフトバンク先発・杉内に対し、阪神は初回二死一塁から、キュラソ星人,新井,ブラゼルの3連打で2点を先制。一方、ソフトバンクは2回、田上の9号2ランで一気に追い付くと、6回には小久保の7号ソロで勝ち越し。土壇場9回、守護神・馬原に対し、阪神...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2009-06-08 23:16
タイトル : 5割の壁
 広島 6-1 オリックス  勝:斉藤(4勝3敗0S)  負:平野(2勝2敗0S)  やっとマクレーン選手が火を吹いたか・・・。  でもまだ海のものとも山のものとも(それなりに実績はありますが)。  大竹投手が大崩した後なんですが、他の投手がいいので負けが続きません。  いい感じです。  いい感じですが、毎年この状態から、貯金への流れにならないので、踏ん張りどころ。  ... more
Commented by takaitoko at 2009-06-07 22:17
カープ打線爆発(貧打脱出)ではなく、オリックス・平野佳投手のガス欠に助けられました。また、日高捕手だったら攻め方も違ったかもしれません。

5点差で、シュルツ、横山の起用。ブラウン監督も何とか貯金生活になりたいのでしょう。ある意味、他の投手に信頼を置いていないと言えますが。
Commented by gabefunyaa at 2009-06-09 12:48
☆>たかいとこさん
森をもう少し信じてほしいです。

<< やれやれ・・・ 大学存続危機の時代 >>