更新講習ってやつなんですが・・・

<教員免許更新講習>申し込みは定員の44%
Excite エキサイト : 社会ニュース


正規雇用の教員にとっては費用面はなんてことのないものでしょうが
多忙な人だと
時間を作り出せない、ってことがありえそうです。

非正規雇用
ことに非常勤の場合
生活保護水準
って人もいるんです。

更新講習の費用、実施場所への移動にかかる費用
些細なように思えるかもしれないけど
出すのがキツイってこともあるでしょうね。





ま、私も来年度の講習の対象者なわけなんですが
情報が探しにくいんですよ。
PCからのインターネット環境を持っていないと
正直なところ、どこで更新講習やってるんだか、探せませんわ。
探せず申し込みが出来ていないっていうケースもあるかもしれません。

大半の学校にはインターネット環境があるので
職場で探せって話になりますけど。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-12 21:35 | 教育談義 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11244480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 非常勤講師はつらいよ―私.. at 2009-06-13 19:48
タイトル : いつの間にか決まってしまった?教員免許更新―私達の財産が..
ブログネタ:2008年上半期、自分の中のビックニュース 参加中  1ヶ月以上前の返信で恐縮ですが、かつてのエントリー「教員免許更新制度は決定なのか?―私の持つ資格のお話 」にコメント下さったこまったよさん 、ありがとうございました(ご覧下さっているでしょ... more

<< 久々連敗@西武ドーム(2009... 高知FDに新入団選手! >>