大阪駅だとどうなんだろ?

なんてことをおもったわけですよ、ええ。
雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける? | Excite エキサイト

大阪駅というとJRの駅のことです。

南へ行くのが一番長いかな?
桜橋口から出て、西梅田駅・北新地駅を経てドーチカまで行けますから。

手元にある
ちょっと発行年の古いスーパーマップル関西道路地図の巻末に
主要な地下街の概略図が書いてあります。

とはいえ600m程度なので東京の足元にも及びませんけど。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-24 21:20 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11350174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-25 03:19
なるほど。確かに大阪駅もまたターミナル駅ですもんね。
もっともワタクシ、地下街をあまり通ったことがないので、
大阪駅・梅田駅近辺の地下がさっぱり分からんのですが(笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-06-25 06:12

>ぷじょーさん
大阪駅近辺の地下事情ですが
地下鉄3駅(梅田・東梅田・西梅田)、
JR2駅(大阪・北新地)は
それぞれ同一駅とみなされる
(ようは、地下街で歩いていける)というルール(笑)と
上の地図で多少はイメージがつかめるでしょうか。


<< 神宮球場・ジェット風船禁止で応... 野球に飢えているようで >>