人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊神かよvs中日@マツダスタジアム(2009/06/26)

悪いのは永川だけじゃないけど、
HR打たれちゃったのは・・・調子がよろしくないですよね。

ルイスのあとに横山って順番をいい加減止めてくれ
(これだと横山のよさが出ない)
どんだけシュルツを登板させたら気が済むんだ
(なんだか毎試合見てるような気分になるぞ。)
そもそも
チャンスになったときになんで点が取れないんだ!
(あそこで石原へあくまでもバントにこだわれ、と指示する意味がわからん)
あれやこれやと不満はあるわけなんですが
広2-3中(26日) 中日、逆転勝ちで4連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
守護神たるもの、こわごわ投げちゃったらダメじゃん。
置きに行ってHR打たれたような気がします。
カウントが悪くなるのを恐れすぎてしまうのは、
自信がもてるボールがないからなんでしょうかねえ。
自分の力を信じきれなくなったとしても
守備に、助けてもらえることもあるんだよ、
HRさえ打たれなきゃ。

あれやこれや壊しちゃってないかが心配。
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-06-26 21:08 | カープ | Trackback(4) | Comments(2)

Tracked from Souldoctor's.. at 2009-06-26 21:20
タイトル : 永川、ルイスから主役を奪う…。 広島2−3中日
このまま勝てば 今日のヒーローはルイスと栗原だったはず。 特にルイス。多分野手でも記録してないであろう特大のHR。 (※TSSの中継では場外弾と言ってましたが、VTRを見る限り場外ではなさそう。) そのルイスを 永川がヒーローの座から引きずりおろしてしまいました。 今日の試合は、ルイスが活躍した試合としては記憶されないでしょうね。 記憶に残るのは永川の方です。。。 やっちゃいました。 地元TSSの矢野アナウンサーは 「まさかの救援失敗。」と言ってましたが、 永川が投げると...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-06-26 23:04
タイトル : リーグ戦再開は黒星スタート
 勝つと思って草稿してた記事がパーだよ・・・・  広島カープ − オレ竜 〜 マツダスタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中 日    0 1 0 0 0 0 0 0 2 3 広 島     0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 ≪投手≫  広 島:ルイス−横山−シュルツ−●永川(1勝4敗20s)  中 日:朝倉-小林-河原-○浅尾(5勝5敗)-S岩瀬(1勝2敗17s) ≪HR≫  広 島:ルイス(1号)、栗原(8号)  中 日:シーソー(2...... more
Tracked from -KOZ- at 2009-06-27 01:45
タイトル : いつものこと
*【広島】永川が逆転本塁打浴び4敗目 <広島2-3中日> アナウンサーが何度も「守護神!守護神!」って言ってましたが 永川投手は守護神ではなく抑え投手でしょう。 信頼されない守護神なんてありがたくないですよ。... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-06-27 21:47
タイトル : あわやノーヒットノーランの快投! ダルビッシュ、12球団..
◆M0−2F◆ 今季パ・リーグ相手に未勝利の小林宏は初回、劇団ひちょりに今季初アーチを被弾し、先制点を献上。2回以降は立ち直りを見せたが、7回、金子誠にタイムリーを浴び、2点目を献上。日本ハムは8回にも稲葉のタイムリー,スレッジの10号2ランでダメ押し。...... more
Commented by takaitoko at 2009-06-26 22:03
永川が登板した時、解説の達川氏曰く「カープで一番良い投手ですから」に『皮肉か?』と思ってしまいました。森野には、ノーストライク、2ボールからのバッティングカウントで、ど真ん中のストレート。森野も思いっきりスイングできました。

それにしても、犠牲バントが成功したのは廣瀬のみ。8回裏の赤松のバント失敗が痛かった。やはり、確実に走者を得点圏に進めないと勝てません。
Commented by gabefunyaa at 2009-06-27 11:59

>たかいとこさん
バントはしっかり練習することしかないのでしょうね。
(対戦相手の中日・川相コーチにでも教えてもらえばかなり上達するかと^^♪

<< 凹むよvs中日@マツダスタジア... 杉山完投に手も足も出ず@鳴尾浜... >>