こいつらのせいで

スルッとKANSAIの5000円券が発売中止になったんだよな。
(それから、スルッとKANSAIカードでは回数券が買えないタイプに
自動券売機がどんどん置き換わっていってます)
正直、不便でしょうがないです。

カード偽造で韓国人逮捕 関西の地下鉄などで利用Excite エキサイト : 国際ニュース
韓国のソウル地方警察庁は9日、日本の関西一円の地下鉄などで使えるプリペイド式磁気カードの5千円券8千枚(4千万円相当)を偽造して日本に密輸、暴力団組織に渡したとして、有価証券偽造などの容疑で韓国人犯罪グループの男1人(46)を逮捕、4人を取り調べている
よく利用しているチケットショップだけで、
6万円分の偽造カードで、代金を騙し取られたとのことです。

でも、PITAPA(スルッとKANSAIに対応)や
ICOCA
(いまは自動券売機での限定的利用しかできなくなったJスルーカードに対応)
への切り替えとなると躊躇する部分もあるんですよね。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-07-09 20:24 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11471325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-13 10:00
知識不足ですんません。関西圏ってICOCAとPITAPAだけじゃ
なかったんですね。ワタクシが移動する範囲だとそれしか
見かけたことがなかったので、てっきりそれだけだったのか
と思っていたのです。スルッとKANSAIなるカードはいかなる
ものなんでしょう?
Commented by gabefunyaa at 2009-07-13 12:42
☆>ぷじょーさん
電車用磁気プリペイドカードです。
(テレカの形状で、電車に乗れる。
裏面に乗車記録が印字されます。)
スルッとKANSAI加盟の電車・バス会社が発行してるICカードがPITAPAです。

<< ブランコ勝負、裏目に出る。@ナ... ルイス、完投勝利vs阪神@ハー... >>