たまらん雷雨でした。

近畿各地で停電被害相次ぐ 大阪南部は3万世帯Excite エキサイト : 社会ニュース

大阪空港(not関空)付近の我が家は停電せずに済んだのですが
広島-ヤクルトのナイターが終わったあたりから天気が怪しくなり
ピカピカゴロゴロ状態の夜半過ぎでありました。

なので
PC立ち上げるわけにも行かず、
とりあえずケータイ版での簡易更新で済ませてしまったわけです。

ここまですさまじいのは久々でした。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-07-20 10:51 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11548234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2009-07-20 14:03 x
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「ゲリラ豪雨」なんて表現も今や定着しつつ在りますが、近年は半端じゃない集中豪雨が目立ちますね。我が家は以前落雷被害に遭った経験が在りますので(幸い大した被害では無かったのですが。)、それ以降は雷がゴロゴロ鳴り出すと怖くなります。取り敢えず家電製品を守る為、雷ガード付きのコンセントを使って防衛はしておりますが、果たして本当に効果が在るものやら(^^;。
Commented by gabefunyaa at 2009-07-20 15:15

> giants-55 さん
落雷被害に遭われたことがあるのですか。
・・・大変な経験ですね。

なんと昨夜は走行中の電車に落雷、そのまま立ち往生ということがあったもようで(私が体験したことがあるのは、落雷による停電のため送電不能で立ち往生、というパターンでした)なんとも恐ろしいです。
Commented by i0812n at 2009-07-21 19:21
こんにちは。今日は山口県などで、1時間100ミリの猛烈な雨が
降ったようです。土砂災害や鉄砲水の被害も出ているらしく、死者
もでたりしています。今後の処理が大変でしょうね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。梅雨明けはもう少し
時間がかかりそうとのことです。
Commented by gabefunyaa at 2009-07-21 21:25

>はまかぜマリンワールドさん こんばんは。
山口県の被害、とんでもなく大きいですね。
復旧にも時間がかかりますし、巻き込まれた人々が普通の生活を取り戻すってのも大変なことなので気になります。
但馬空港付近でのヘリ墜落のほうもどうなったのだか・・・。
悪天候というのは人間にとっては恐ろしいですね。

梅雨明けにもう少しかかる、となると明日の日食、見られない地域のほうが多いかもしれないですね。

<< あーあvs中日@ナゴヤドーム(... 負けだ >>