人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういうことだ?!vs中日@ナゴヤドーム(2009/07/21)

一気呵成に4点を先制しても勝てないなんて。

その裏に6点取り返されるなんて。

いったいどういうことなんだか。
中7-4広(21日) 中日が7連勝
Excite エキサイト : スポーツニュース


素人考えでは
継投ミスっぽく思えました。
今日のCSの解説者、
ブランコには牧野ではなく青木勇のほうがよかったのでは?
と言ってました。
それも一理あるかな、
でも私としては、
何故ランナーを6回に2人出した時点で齊藤から次の投手に
という判断ができなかったか
が気になっています。
6回辺りにつかまるという傾向がある(参考 こちら)というのに、
引っ張ってしまったことが
敗因のような気がしてしまいます。
ここを乗り越えてこそ
投手としての齊藤の成長があるのかもしれませんが
今は
目先の対中日戦の1勝
のほうが重要じゃないんでしょうかねえ。
ま、
リードを奪われたら手も足も出ないみたいな攻撃陣
ってのも
トホホなんですけどねえ。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-07-21 21:21 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

Tracked from Souldoctor's.. at 2009-07-21 21:40
タイトル : ついに対中日10連敗! 
もう何と言えばいいのか…。 今日は、途中でラジオを切りました。 勝てないときはこんなもん。 今のカープはどれだけリードしてても 勝てる気がしませんね。 それでも応援するしか無いのですが…。 交流戦明けのときは 中日と1.5ゲーム差だったんですけど 今はもう13ゲーム差。 ヤクルトとも大差がついてます。 CSがもう消えかかってますね。 昨日も今日もがっかりです。 ホントどうしようもない…。... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-07-21 21:59
タイトル : どーしてそーなる・・・
 一体何がどーしたら、こーいう結果になるのやら・・・・  広島カープ − オレ竜 〜 ナゴヤドーム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島    0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 中 日     0 0 0 0 0 6 1 0 X 7 ≪投手≫  広 島:斉藤−●牧野(2敗)−青木勇−上野  中 日:小笠原-○寝る損(1勝2敗1s)-骨川筋右衛門-浅尾-S岩瀬(1勝2敗27s) ≪HR≫  広 島:マクレーン(10号)  中 日:森野(13号...... more
Commented by takaitoko at 2009-07-21 21:48
齊藤の鬼門の6回。4-0とリードしていましたから、ブラウン監督も油断したのでしょう。個人的に、交代時期も継投は間違っていないと思います。

ただ、森野やブランコには過去、何回も痛い目に遭っているのに、カープのバッテリーも能が無いといえばそれまでですが、完全に上から目線で、見下ろされているというか・・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-07-22 09:17

>たかいとこさん
油断してただけではなく、生かせる形でのデータが足りないのかもしれませんね。
ブランコに対して
外・外・外と行って甘く入ったらそら打たれるわ。でしたね。

<< いったんは追いついたもののvs... あーあvs中日@ナゴヤドーム(... >>