人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤色

ちょっと前の話になったが 
浦和レッズが優勝とのこと
はいはい おめでとうございました





はああ・・・
赤い色着て応援している他のスポーツチームときたら
近鉄バファローズ
いつのまにやら消滅させられてしまった
(しかも消滅に導いたはずのオーナー会議の面々も
どっかへ行ってしまっている辺りが失笑モノ)
広島東洋カープ
・・・ううーとてもじゃないですが
1ファンの私の口からは現状についてのコメントは
情けなくって出来やしませんよ(してると愚痴になる)
という悲惨なありさまです

んで 素朴な疑問 どこともチームカラーは赤色なんで
赤い衣類を身体に着けて応援に行くヒトが多いわけですが
微妙に色合いが違うような
近鉄さんの色合いは 赤色というより紅色に近いような
広島のほうは 赤色(やや朱色がかっているとは思いますが)
・・・浦和さんはどういう色なんでしょう?
いやはや なにぶん セレッソとかガンバとかの関係の人
(ユースの選手に顔見知りがいる生徒とかね)がわずかにいるくらいで
たぬきの身近では サッカーのサポーターはおりません
関西だから(?)レッズを応援している人って見たこと、まだ無いしなあ
実際の色とは写真の色って微妙に違うし・・・
来シーズンはぜひどなたか浦和レッズサポーターの方
それぞれのの赤色T着用で一緒に広島の応援に行きましょう
(色が見比べられるから:いちおう地元なんで甲子園で)
万博記念公園競技場ならサッカーにもお付き合い可能ですし(笑)

by gabefunyaa | 2004-11-26 07:11 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(3)

Tracked from ☆おんなのこのシアワセ☆ at 2004-11-27 03:47
タイトル : ☆12球団東西対抗戦2004☆
 野球観戦・・実は大好きです。 ちなみに私は阪神ファンで、そのなかでも赤星さんが大好きですっっ☆ でも、盗塁できてもなかなかいいHIT打ってくれないのがたまにキズというか・・。 その他には矢野さんと、藪さんが好きです。。  といっても、野球論を語れるほど知識があるわけではなく、プロのプレイを見ていて「すごーい」とか「かっこいー」とか言っているレベルなんですが(汗)  でも、住んでいる場所柄どこへでもアクセスしやすいのもあって、試合を見に今シーズン20回くらいは行ったかなぁ。  ...... more
Commented by kisaragi-ksrg at 2004-11-27 00:00
Jリーグにもチームカラーが赤色のチームは結構あります。J1だと、浦和以外では鹿島と名古屋が赤色です。浦和は鮮やかな赤(広島の赤に近いかも)、鹿島は赤というよりえんじに近い感じ、名古屋は黄色がかった赤色です。

ちなみに当方、サッカーは見ますがレッズサポではありません。残念!

それから遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
Commented by moe_ok-4575 at 2004-11-27 03:46
こんばんは。コメントありがとうございました。
広島は、弟が11月3日の東西戦で嶋選手のサインボールをキャッチしたことや、私の大学の選手をドラフトで指名したことから少し思い入れがあります!!アニキの出身球団でもありますし・・(汗)
Commented by gabefunyaa at 2004-11-27 09:57
コメントありがとうございます。
>kisaragi-ksrg様 鹿島 あれは『えんじ』色ですね。
ちょっとだけ水戸市内にいたので{県内でも有りますし}見た覚えあります。
>moe_ok-4575様
嶋のサインボール!そりゃ運がよろしいですね。ん?一体誰と同じ大学なのでしょうか?ううーどんどん阪神に行く(泣)

<< えー、指導できるのかなあ 四国独立リーグうまく行くのか?... >>