人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横山、何しよん!?vs阪神@京セラドーム(2009/08/22)

神2―1広(22日) 阪神がサヨナラ勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース
ま、9回表、
せっかく好投していたシュルツを引っ込めてまで出した代打
喜田剛が
ライトフライでアウトになったことや、
東出がフォアボールでつないだのに
赤松が三振しちゃったこと
・・・いやいや
そのまえに
小窪の打球がもうちょっと高く上がっていたらなあ、
などと
繰言の種は尽きないんですが
敗戦の直接的な原因は横山のフィルダースチョイスですなあ。


人気ブログランキングへ




そんなことよりも
解説の小山氏が
いちいち耳障りでしょうがなかったです。
ええと、
最後のセンターへの飛球
確かにショートバウンドした
という話でしたが
ま、
そんなことはどっちでもいいです。
だって
私が球場で見ていた
レフト金本の前でショートバウンドして取った飛球
ダイレクトで神の手キャッチしたことになってますもん
ずいぶん前の話ですけど。
審判に「そう」見えたら「そう」である
ってのが原則だと思いますからね。

by gabefunyaa | 2009-08-22 21:05 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-08-22 21:22
タイトル : (  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
 サヨナ・・・ラ・・・負けっすか?  広島カープ − 半珍 〜 京セラドーム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島    0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 半 珍     0 0 0 0 0 0 1 0 1x 2 ≪投手≫  広 島:大竹−シュルツ−○横山(2勝6敗)  半 珍:阿部-あっちこっち-○腐痔川(4勝3敗15s) ≪HR≫  広 島:なし  半 珍:桜井(8号) 《得点経過》  広 島:3回表 フィリップス レフト前タイム...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2009-08-26 21:09
タイトル : 追加点が取れれば…。 広島1-2阪神
序盤で先制して、 その後追加点が取れてれば 大竹がとてもいい出来だっただけに 勝たせたかった…。 こうやって 阪神と一進一退やってるようじゃ このままヤクルトがCS決定ですね。 やっぱり大量点の次の日は点が取れないもんなんですね。 今日は勝てる試合だったのに…。... more
Commented by takaitoko at 2009-08-22 21:15
8回裏、金本ひとりのためにシュルツ投入というのも如何なものかと思いますが、大竹は限界だったのでしょうか?まさか、投球数が100超えたので、という根拠ではないでしょうが、勿体無いシュルツの起用でした。

横山も6敗目。やはり、同点の場面では気合も入らないのだと思います。それにしても、クリーンアップに長打が出る時と、そうでない時の試合がハッキリしますね。今日の試合ばかりではありませんが、無死1塁、赤松の時、何故、フィリップスの時に盗塁させないのか不思議でたまりません。
Commented by gabefunyaa at 2009-08-22 21:28

>たかいとこさん
本当にクリーンアップのデキがどうかがそのまま勝敗に直結してしまいますね。
つないで1点をもぎ取れなければ勝てないです。
大竹に対する信頼感の低さなのでしょうか。

それはさておき、9回裏の終わり方
いったんストライクと判定した桧山の打席を、抗議を受けてあっさりファウルとなったのですが、そこに(何も出てくる必要はなさそうなのに)ブラウン監督が抗議に来てましたね。
さらには文中で取り上げた、センターの飛球はダイレクトキャッチで、サードランナーはタッチアップしていないのでは?と、栗原と木村が確認(試合が終わった後ですからね)してましたし、
審判団と広島ナインの間に遺恨が残ってしまいそうで嫌な感じでした。

<< なんてこったいvs阪神@京セラ... ありゃ!勝ってしまったvs阪神... >>