何でこんな事故が?・・・・お悔やみ申し上げます。

8月29日追記
大変残念なことに
横浜スタジアムで転落した男性、死亡(読売新聞オンラインより)
だそうです。
<横浜スタジアム>フェンスから転落の男性死亡Excite エキサイト : 社会ニュース
こちらの元である毎日新聞の記事によると、
警備員が注意していたとのこと。
声をかけるだけではなく、フェンスから観客席のほうへ引き摺り下ろす
という風にマニュアルを変えねばならないのでしょうかねえ・・・。
以下、8月28日UP
外野席から転落、観客重体 横浜スタジアムExcite エキサイト : スポーツニュース

転落した、ということだけ書かれていて、
前後の細かいいきさつが全く無いのですが、
・・・
観客席からグラウンドが5メートル下って、
よくよく考えてみりゃ危ない構造なんですね。

誰も落ちそうだ、ということに気づいていなかったのか?
くわしいことがわからないので気になってしょうがありません。

転落した観客、
なんとか回復しますように。

なお、転落した直後どういうことだったのか、という動画が こちらに紹介されています。

人気ブログランキングへ





くわしいことについてコメントいただきましたが
酔っ払ってフェンスに上ってバランスを崩したって・・・。
警備の人の目が行き届いていなかったってことでしょうか。
事故の起こる危険のありうる構造の球場の警備担当者は
これから気が気じゃないでしょうね。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-08-29 15:47 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/11815853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2009-08-30 10:10
タイトル : 8/29のプロ野球~残念なことに
とりあえず、5件上げときましたけど・・・ 1.粘りのない阪神投手陣…取っては奪われ7失点(サンスポ) 2.横浜スタジアムで外野席から転落の男性死亡(iza from産経) 3.関西独立リーグ 神戸が全選手に契約打ち切り通達(産経) 4.高橋由が腰の手術へ=「痛みがあり..... more
Commented by takaitoko at 2009-08-28 07:34
報道によると、その男性は酔っていたようですね。勝ちゲームだったので、アルコールが進んだのかもしれません。1mのフェンスがあったとのことですが、このタイプの球場は、何らかの安全策が必要だと思います。
Commented by gegenga at 2009-08-28 09:47 x
私もこのニュースを見てびっくりしました。
横浜スタジアムは観客席が高いので、落ちるとかなり危険ですよね。
球団として安全策を考えたほうがいいでしょう。
Commented by gabefunyaa at 2009-08-28 18:02

>たかいとこさん
1mのフェンスなら、幼児の転落防止には役立っても大の大人の転落防止にはなりませんね。
Commented by gabefunyaa at 2009-08-28 18:04

>gegenga師匠
メジャーリーグではこういう危険なことは起こったことあるのでしょうか?
なにぶん日ごろ観戦する野球場が 旧・広島市民(外野がグラウンドレベル)、甲子園(外野のフェンスがアホほど高い)に偏っている(た?)ので実感が湧かない事故でありました。

<< 怪勝vs横浜@横浜スタジアム(... 先制はしたもののvs横浜@横浜... >>