人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらなんでもvs阪神@甲子園球場(2009/09/20)

マジで有田さんの逆フラグすげえ・・・。
(→昨日のエントリの後半部分をご覧下さい)
3回でルイス ノックアウト だもんな。

こういう場面であとを継ぐっての、
長谷川にはできるけど
大島には荷が重すぎるんだろうなあ。

この後誰が投げて行くんだろ?
シュルツや横山は出さなくていいからな、いいからな。
試合終了したら追記します
人気ブログランキングへ

神14―2広(20日) 阪神3連敗で止めるExcite エキサイト : スポーツニュース
ここまで大差がつくとかえって諦めがついていいやw

ただ、気になったのが、石井琢朗がエラーをして
本来なら4-6-3のダブルプレーが取れるところが1アウトも取れず、
失点につながった場面があったのですが、
ショート木村、セカンド小窪

二遊間の入れ替え(ラジオを聞いていた私には懲罰的な、と取れました)
があったんですよね。

明日のスタメンが気になるなあ。

by gabefunyaa | 2009-09-20 15:51 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-09-21 14:09
タイトル : 春風亭半ケツ、2年ぶり完投勝利! 巨人、4連勝でマジック5!
◆S2−8G◆0−0で迎えた3回、巨人は投手の春風亭半ケツが自らヒットを放ち、口火を切ると、坂本の犠打がエラーを誘い、一、二塁。続く松本のバントは三塁で刺されるが、ガッツがセンター前へ先制タイムリー。なおも一、三塁の場面で由規が暴投を犯し、坂本が労せずし....... more
Commented by takaitoko at 2009-09-20 16:04
福本豊氏の解説を聞いていましたが、阪神打線、初回からルイスに球数を投げさせ、ウェイテング作戦だったとか。そして、3回裏のチャンスが来たら積極的に打っていき大量点に繋がったようです。まさに、阪神・和田打撃コーチの作戦勝ちであり、それを見抜けなかったカープが最大の敗因でしょう。

それにしても、ルイスを何故早めに交代したのか意図がわかりません。投球数も80くらいで、もう1イニングくらい投げれたと思いますが。また、個人的には大島ではなく、篠田を予想しましたが、今季一軍経験の浅い大島には荷が重過ぎましたね。
Commented by gabefunyaa at 2009-09-20 17:39
☆>たかいとこさん
もう少しルイスに投げさせてから、投手交代した方が傷は浅かったかもしれません。

これで大島、あっさり抹消されかねないことも気になります。
ファームは公式戦終わったので、誰か入れ替えに上げようと思えば上げ放題ですから。

<< おお!これ子供時代にいつも行っ... 連勝!vs阪神@甲子園(200... >>