人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんともはや

自分の応援しているチームの選手を貶めるようなことを
集団的にやるグループに対して
措置をとってこその
許可制応援団システムなんじゃなかろうか。

NPBにメール打ったほうがいいんかな、一野球ファンとして。
(事件の現場を直接見ているわけではないのですが
えらいことになってますがな)

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-09-27 21:31 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(4)

Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2009-09-28 10:21
タイトル : 9/27 阪神8-2中日~井上一樹引退試合に狩野祝砲?の..
(Ser.4341) 勝敗はさておき、まずは試合後のこの件。<提供元&参考情報> 09年09月27日 中日ドラゴンズ・井上一樹 引退セレモニー Part.1 09年09月27日 中日ドラゴンズ・井上一樹 引退セレモニー Part.2 井上一樹選手引退セレモニー ありがとうございました。..... more
Tracked from いすみマリーンズ at 2009-10-02 01:34
タイトル : ベニー有終の美アーチ!唐川好投も引き分け
合併球団  100000600000 7  マリーンズ 111400000000... more
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2009-10-03 10:24
タイトル : 逆切れ
今のところ、... more
Commented by そよ風 at 2009-09-28 19:19 x
見ないことが一番の精神衛生みたいなシーズンですから連中の主張(どっちかといえば監督側に向けた)が心の中に無いとはとても言い切れませんが、何にしても限度はあるでしょうねぇ。少なくとも「死刑」と貼り出しておいて応援と称するのは無かろうと(とはいいつつも、西岡のニュース記事の内容以上のことは知らないのですが。)。
Commented by soul_doctor2001 at 2009-09-28 19:57
私が子どもの頃の広島市民球場は、味方選手に対するヤジが本当に酷かったです。子供心にもの凄く恐かったですね。負け試合など殺伐としてました。そういう雰囲気はやはり子どもには味あわせたくないです。今回のニュースを見て、昔の経験を思い出しました。西岡選手の発言は正しいと思うし、他の誰も言わないことを批判を承知で発言したことは男気ある行動だと思いますね。それに対してさらに批判を繰り返す集団はファン失格どころか、フーリガンと変わりませんね。こういう行為繰り返す連中は球場への出入り禁止にすべきです。
Commented by gabefunyaa at 2009-09-28 21:30

>そよ風さん
ええ、まったく洒落として許される範囲を超えています。
なんとかロッテのホーム最終戦までにおさまってくれることを願うばかりです。
Commented by gabefunyaa at 2009-09-28 21:34

>soul_doctor2001さん
殺伐とした野球場は、子ども連れでは行きたくないものですよね。
相手チームに対する誹謗中傷も耳をふさぎたくなるようなものがありますが、ひいきチームの選手に向ける酷いヤジは・・・聞くに堪えません。

応援団に対する規制、ダフ屋そのほかの犯罪行為に関わることの防止ということが主になっているようなのですが、「快適な観戦環境」というのもNPBの応援団対策部門には考えてもらいたいです。

<< また 予想はしてたけど・・・vs読売... >>