大型台風で、被害甚大、交通寸断

今回の台風で大きな被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます

<台風18号>知多半島に上陸 本州縦断へ
Excite エキサイト : 社会ニュース


直接的な被害を運よく受けなくても
日常生活が平穏無事か、というとそうは行かない
交通網が張り巡らされている分
寸断されるとその影響も大きいんですよね。

秋の収穫シーズン、
農作物への被害も懸念されます。

人気ブログランキングへ




一人暮らしだと 老若男女を問わず
何らかの天変地異で大きな被害を受けるとその後が大変です。

地域のネットワーク
血縁のネットワーク

両方、あるいは一方を持っていればまだなんとかなりますが
どちらも脆弱である場合
・・・本当に大変です。

もともと恵まれた立場にある人が多い
官僚やら閣僚の皆さんには、そこが見えてるのかな?
なんてことを思ったりします。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-10-08 07:30 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12087756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 来シーズンの展望やいかに だめだこりゃvs阪神@マツダス... >>