人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最終戦は白星vs読売@マツダスタジアム(2009/10/10)

1回表、相手のミスで貰った1点しか取れないあたり、
そりゃ、小早川打撃コーチは引責辞任するわな
打線は全然繋がらなかったのですが
大竹の好投
途中出場の緒方の三塁打

見るものはある試合でした。

天候にも恵まれましたね。(さすが10月10日!)

ブラウン監督がユニホームを脱いで去っていったことと
久々に前田智徳が登場したこと
よーーく見ると高橋建が球場内にいること

ちょっと気になりました。
広1―0巨(10日) 大竹が完封で10勝目
Excite エキサイト : スポーツニュース

大竹、これで10勝目。
念願の二桁勝利をいい形で手に入れることが出来ました。
来シーズンこそ、
優勝を知らないカープの選手たちが優勝を体験できますように。

新しい首脳陣が気になりますね。



人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-10-10 16:15 | カープ | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-10-10 21:58
タイトル : ゴンザレス、1失点完投も援護なし! 対セ・リーグ初黒星で..
◆C1−0G◆落合監督の姑息な吉見援護に不満を爆発させ、最多勝に執念を燃やすゴンザレス。しかし、いきなり先頭の東出にレフト前へ弾き返されると、赤松に犠打で一気に三進を許してしまう。ここで天谷にライトへの打ち上げられた上、松田記者が落球し、先制点を献上。こ....... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-10-12 13:51
タイトル : いくつもの日々を超えて(2009-10/10 緒方引退試合)
誰にも見せない 泪があった 人知れず流した 泪があった 決して平らな 道ではなかった けれど確かに 歩んできた道だ あの時思い描いた 夢の途中に今も 何度も何度も あきらめかけた夢の途中 いくつもの日々を超えて 辿り着いた今がある だからもう 迷わずに進めばいい 栄光の架け橋へと (『栄光の架け橋』 ゆず) カープ一筋23年間、緒方孝市引退試合。 セレモニーの時に流れた曲は、ゆずの『栄光の架け橋』でした。 どなたが選曲したのか知りませんが、ベストマッチな曲です。 (最近の...... more
Commented by takaitoko at 2009-10-10 16:35
B監督、ユニフォームをスタンドの観客に渡したのは印象的でした。高橋建の姿もありましたね。

さて、新監督、打撃コーチその他の去就が気になります。個人的に、打撃コーチは正田耕三を希望します。今季は韓国野球の打撃コーチだったようですが。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-10 18:33

>たかいとこさん
B監督、もはやこのユニホームを着ることはない、ということの象徴でしたね。
最後までパフォーマンスか(それがまた彼らしいのですが)と思いました。

監督、コーチ陣は遅くとも秋季キャンプまでには発表されるでしょう。
Commented by soul_doctor2001 at 2009-10-11 23:50
最終戦も終わりましたし、私も野村新監督での首脳は気になりますね。
takaitokoさんと同じで正田さんがコーチに就任してほしいのですが、
どうも正田さんは、オリックスの岡田新監督に呼ばれているらしいです。野村謙二郎さんとは二遊間を組んだ間柄ですし、広島に引っ張って来てくれないですかね。

実際投手にコーチに比べると、打撃コーチが人材難のような気がします。カープOBにこだわらなければ、色々いるのかもしれませんが…。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-12 11:09

> soul_doctor2001さん
カープOBにこだわる、ってのは組織の硬直化を招くような気もするのです。
でも正田さんはいい人材ですよね。
(なお、皮肉なことに、オリックスの岡田新監督は、阪神のコーチや監督が外様ではなくOB中心になるのがあるべき姿だと思っているようです。)
13日に正式受諾→大急ぎで秋のキャンプに向けて組閣ってことになりそうです。

<< なんでだろ? 出場登録選手 >>