新型インフルエンザ感染拡大で(3)

当分この記事はトップにあります。最新のものは1つ下です。

10月18日 セリーグクライマックスシリーズ出場中のヤクルトで
インフルエンザ感染者が出ているとのニュースあり。
スポーツナビ
Excite エキサイト : スポーツニュースにも出ました。
早い回復と、チーム内外への感染拡大がないことを願います。
ありゃ、巨人と横浜でも感染者が出ています。

感染防止には、マスクだけにたよるよりも
しっかり手洗いをすることと、人ごみを避けることが大切なようです。

(しかし、時間節約には、電車に乗らなきゃいかんのな、ペーパードライバーの私としては)

身近なところで、
職場Aで再び学級閉鎖が他の学年で出たり
職場Bは授業に行っていないクラスが学級閉鎖になったし
子どもの通っている学校で
また学級閉鎖がでております。
感染拡大、まだまだおさまる気配無しorz


職場Bのエリア内で
新型インフルエンザによる子供さんの死者が出ております。
<新型インフル>兵庫県西宮市で8歳女児死亡 基礎疾患なしExcite エキサイト : 社会ニュース
なんともはや・・・。
冬に向っていっそうの感染拡大が心配です。


手はきっちり洗いましょう。

前のエントリはこちら
野球シーズンが終わったので新たにアップしなおしました。
人気ブログランキングへ
(10月14日UP)
[PR]

by gabefunyaa | 2009-10-14 22:45 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12131351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2009-10-19 19:08
こんばんは、新型がますます増えてますね。私の地元でも、インフルで
学校閉鎖などになっているところもあります。冬は季節性もあるため、今
後はしっかりした対策が必要ですね(特に受験生などは)。
Commented by おりがみ at 2009-10-20 09:59 x
いよいよ保育所関係者が罹患しました。
園児の姉、兄が小学校からもってきて園児にうつっちゃったです。
園内パンデミックも時間の問題かな??と身構える今日この頃です。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-20 20:49

>はまかぜマリンワールドさん
大学受験については『追試験』の準備がなされているようですが
中学・高校受験についてはどうなるのでしょうか。
(そういえば今頃からがちょうど「お受験」=私立小学校受験、のシーズンです)
Commented by gabefunyaa at 2009-10-20 20:50

>おりがみさん
小さいお子たちは抵抗力が弱いから、季節性インフルエンザも注意が必要ですね。
こちらでは定期テストの時期なのですが、学級閉鎖になったり、欠席していたりで、受けられなかった生徒の不安も大きいですし、欠席を受けての成績処理も大変だったりします。
採点期日が短いので過労にならないように当方も気をつけねば、です。

<< そういわれてみると 徐々に野村カラーが出るんでしょうね >>