人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立リーグトライアウトの受付始まっているので

プロ志望届け(NPB以外)の提出者も出てきましたね。

今シーズン限りでの退団者の
この時点以降の続報が出てきたので紹介しておきましょう。

香川OG 10月20日付
 荒木康一内野手 本人からの申し出による退団
 藤井勇希内野手 本人からの申し出による退団
 恩田康夫捕手 本人からの申し出による退団
 チャン チェンシン捕手 球団より来季の契約を更新しない旨を通告
 金井塚渓太内野手 球団より来季の契約を更新しない旨を通告
 佐藤大介投手 球団より来季の契約を更新しない旨を通告
 リ ゼイエン内野手 球団より来季の契約を更新しない旨を通告
 吉森智一外野手 球団より来季の契約を更新しない旨を通告


 富山サンダーバーズ 10月19日付
 木村 陽彦投手 球団より戦力外を通告
 生出 和也投手 本人の申し出により
 浦垣 友希投手 本人の申し出により
 小山内 大和投手 本人の申し出により
 山田 晋太郎内野手 理由:本人の申し出により


 信濃グランセローズ 10月20日付
 村上 正祐内野手 自主退団
 坂田 一万外野手 自主退団


 石川ミリオンスターズ 10月21日付
 石井 和明 投手  球団より戦力外通告
 滝口 和眞 投手  球団より戦力外通告
 渡邉 孝矢 投手  球団より戦力外通告
 西埜 良信 投手  球団より戦力外通告
 小笹 拓  捕手  球団より戦力外通告
 荻原 英生 内野手  球団より戦力外通告
 大橋 雅俊 外野手  球団より戦力外通告
 董 偉    捕手   本人の希望
 大川 裕士 内野手  本人の希望




ええと、来シーズンに向けての動きが行われているからこそ
退団選手の発表ができる、
合同トライアウト概況の発表が出来るってことなのかな?
と、
関西独立リーグのほうには何のニュースも出てきていないだけに
そんな気がしてしまっております。



人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-10-21 16:44 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

Commented by at 2009-10-26 01:28 x
URLに関西独立リーグ・紀州の藤田平監督のインタビュー記事があるので読んでください・・・。
「独立リーグはレベル的に落ちますから、もうけられるのは不思議なことです。だからスポンサー企業とか行政が支えてくれないとできない。県民、市民が支えてくれないとうまくいかない。」というのは事実であっても、それを運営している側が言ってしまったら自分はおしまいだと思いますけどね・・・。
最初から、「このビジネスは倒産して当たり前なので、公的資金を用意してくれ」なんて言われて「そうですか」と思う国民もスポンサーも自分は殆どいないと思います。
損とって得を取る何かが無ければ、どんなビジネスも成立しませんからね・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-27 21:04

>Mさん
これ、ファンが言う分にはかまいませんけどね。
関西で独立リーグが苦戦するのは、プロがあるだけでなく
アマチュア野球好きなら社会人野球に大学野球・・・かなり見るものがある
という要素もあるんですよね。

そこへ入っていくわけなので、「野球のレベル」とは違った切り口で、を運営母体側が考えずに見切り発車するのはまずいんですよね。

<< どんだけ野球界ってのは(笑) 古本屋へ行って >>