人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや

何気に日テレ系で、クライマックスシリーズの中継を見たら
野村謙二郎氏、解説者としての
今年ラストのお仕事かな?

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-10-23 19:38 | カープ | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2009-10-24 06:33
タイトル : 10/23 敗者復活戦第2ステージ第3戦~セは巨人が王手..
前のエントリーで「情報戦では勝利」と書きましたが、どうやら真相は無知の自爆だったようでorz ↓ 疑惑の最多勝投手中日吉見のドーピングを親会社中日新聞が堂々と記事に それにしても世界一の余裕?⇒吉見へのやじを禁止 セCS・巨人の原監督..... more
Commented by takaitoko at 2009-10-23 20:17
そういえば先日のNHKBSでは大野豊氏が解説をしていました。契約期間が何時までなのか、気になるところです。
Commented by giants-55 at 2009-10-24 00:00 x
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

バファローズの新監督に就任した岡田氏ですが、「以前より契約していた仕事が詰まっていて、秋のキャンプを満足に見られないのではないか?」という報道が前にされていましたね。野村氏の場合も契約の関係で今日の解説となったのでしょうが、ゲストに今季限りで引退を発表した清水選手が出演しており、「今季&来季の解説者の引き継ぎ式か?」という感じも^^;。
Commented by i0812n at 2009-10-25 11:42
こんにちは。楽天のあの惨敗ぶり、私もそのニュースで非常に
驚いています。野村さんもかなり落胆した様子でしたね。今後
野村さんは監督辞任されるようですが、今後どうなっていくんで
しょうねぇ・・・。非常に気になるところでしょうか。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-25 12:11
☆>たかいとこさん
11月いっぱいまでなのか、年の改まる12月いっぱいまでのどちらかでしょうね。
それはそうと、野村‐大野両氏がガチガチタイプなので、緩々の一部の選手とギクシャクしてるという飛ばし記事が出始めました。
本当にギクシャクの程度が大きければ、その選手、トレード対象になるかもなあ。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-25 12:13
☆>giants-55さん
なるほど、清水さんはもともとジャイアンツにご縁のある方なので、日テレの解説というのは可能性がありうるお仕事ですよね。
この時期、野球解説者から監督・コーチあるいはフロントに転進した方々には体がいくつあっても足りないかも。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-25 12:14

>はまかぜマリンワールドさん
楽天の監督をされていたほうの野村さん、大野さんの後釜でNHKの解説者にならないかな?と私はちょっと期待していたりします。

<< 車両取替! どんだけ野球界ってのは(笑) >>