新型インフルエンザ感染拡大で(4)

当分この記事はトップにあります。最新のものは1つ下です。

国内の死者が増えてはいるのですが、
人口がおおよそ日本の2倍のアメリカでは1000人を超えているのに対し
新型インフルで2歳女児ら死亡 国内の死者43人に
Excite エキサイト : 社会ニュース

という状況です。
感染して発症した人がどれくらいいるのか、はっきりした数字はないので
季節性インフルエンザと比べての危険性の高さが
本当に深刻なものか、は分からないのですが
死亡してしまう人の場合、症状の悪化がやたらと速いようです。

感染防止には、マスクだけにたよるよりも
しっかり手洗いをすることと、人ごみを避けることが大切なようです。

(しかし、時間節約には、電車に乗らなきゃいかんのな、ペーパードライバーの私としては)

身近なところで、
職場Aでは
学級閉鎖が(いままで学級閉鎖が出ていなかった)他の学年で出ていますし
子どもの通っている学校で
また学級閉鎖がでております。
感染拡大、まだまだおさまる気配無しorz



手はきっちり洗いましょう。

前のエントリはこちら
ニュースなどのリンクが切れているので新たにアップしなおしました。
人気ブログランキングへ

2009/11/02UP
[PR]

by gabefunyaa | 2009-11-02 08:10 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12246793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2009-11-07 19:05
こんばんは。新型インフルエンザがかなり流行していますね。ついに
インフルエンザの全国平均も、警報レベルに達しました。学校閉鎖な
ども過去最多のようですから、本当に気をつけたいものですね。
むしろこれからが、季節性インフルエンザなら流行期ですから、特に
要警戒ですなぁ。
Commented by gabefunyaa at 2009-11-08 19:03

>はまかぜマリンワールドさん
職場、インフルエンザを発症して休む生徒がいったんは減少したのですが、また(冷え込んだから、でしょうね)出始めました。
これからの受験シーズンにどう影響するのかも気がかりです。

<< 昔は使ってましたけど 参入見合わせは賢明な判断だとい... >>