電車はみんなの道具なんだからさ・・・

置石(意思よりずっと大きい「自転車」を線路内に放置していたという報道も覚えあり)、
踏み切りの非常ボタンのイタズラや、遮断棒を折って突進するのを
・・・何とか防ぐ方法はないもんですかねえ。

JR神戸線に置き石か 一部電車が運休

自殺であろうと思われる人身事故は
すごく悲しくやりきれない思いにもなりますが

イタズラは勘弁してほしい。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-11-12 21:17 | 電車生活 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12312890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2009-11-13 07:38
「置石」「人身事故」を始め、無人踏切横断中に電車にはねられる事故も目立ちます。複線ならまだしも、単線のそんなに発車間隔の少ない路線での事故・・・不思議です。
Commented by gabefunyaa at 2009-11-13 08:01

>たかいとこさん
ううむ、何故その条件で事故に??
ひょっとしたら、通過時刻の概略を頭の中に入れてない
(そんなまさかな)
あるいは見通しがめっちゃ悪い
のでしょうか。
(ああ、でも報道されるのはいつも見通しよさそうな踏み切りですね)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-13 10:29
時間に追われず、のんびりした生活を送れさえすれば、
きっとこういうこともなくなるんでしょうけどね。
あとは、お金をかけて踏切ごとなくしちゃうのが一番
なんでしょうけど(笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-11-13 18:04

>ぷじょーさん
立体交差化すると踏切事故は減りますが、
この前の阪神大震災のときで倒壊しちゃったので
復旧にかなりかかっていたんですよね。
陸橋の下の橋脚部に自動車が激突しても安全確認のために遅れちゃうし
地下化したら地下化したで、ホームからの転落事故防止の問題があるし
いやはや、便利な電車ではありますが、厄介な存在だったりもします。

<< 甲子園の芝生はりかえだそうで 考えりゃ「そう」かもしれないで... >>