甲子園の芝生はりかえだそうで

<大阪府>小学校に甲子園球場の芝生
Excite エキサイト : 社会ニュース
(元ネタは毎日jp)
提供されるのは外野の芝生約9000平方メートルのうち約6000平方メートルで、単純計算で6校分にあたる。12月中旬に搬出され、一時保管された後、来春にも植えられる見通し。
じゃ、残りは??
と思ってる人も多いでしょうが
地元、西宮市に提供されます。
甲子園の芝生、校庭や公園に利用へ(神戸新聞より)
西宮市は、公園や小学校校庭の緑化に利用する。
 甲子園球場によると、現在の芝生は1982年に張り替えられた。老朽化に加え、95年の阪神・淡路大震災で一部に起伏が生じており、改修工事を機に全面的に張り替えることになった。
 この計画を知った同市の担当者らが廃棄される芝生の再利用を球場側に打診。約9千平方メートルのうち、同市には約3千平方メートル分の提供が決まった。撤去作業が始まる12月中旬に市に引き渡され、小学校などに配るという。



※甲子園は兵庫県西宮市にあります。大阪府にあるわけじゃないです。念のため。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-11-12 21:25 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12312952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今岡獲得見送りへ 電車はみんなの道具なんだからさ・・・ >>