あんまりにも冷えるもので

もともと冬場になると手足の先が冷えてどうしようもなくなる
(なんのかんのと言ってても眠るのには支障はないのですが・笑)
ので
いままで
婦人科に行って漢方薬を処方してもらったり
ビタミン剤を飲んだり
してたわけですが
どうもイマイチ効いてるという感じがない。

先日図書館に行った(何度も見ている本を借りようと思った)
ついでに

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
という本を借りてきたのです。

おお、こりゃひょっとしてやってみたら効くかも。
ってので

【送料無料】22cm~24cm5足セット 5本の指が離れている事が大事です!女性用の健康推進シルク...
靴下セットを購入してみました。

著者が勧めているような商品は(基本的には夏用)
とか
(秋冬用)
あるいはオヤスミ用の「冷え」には おやすみソックス(靴下)シルクと綿の重ね履き4足セット
なのですが、
そこまではこだわらなくてもいいかな?と。

とりあえず
明日とどいたら
シルクの5本指の靴下の上に
家にある適当な靴下を重ねばきして
自宅では過ごそうと思ってます。

効果があればまたもうちょっと買い足していいかな、と。




人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2009-11-19 21:57 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12354243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2009-11-19 22:41
五本指ソックス・・・持っていますが、履くときに面倒くさいので、ほとんど使っていません。どこまでズボラだか(^_^;)
Commented by gabefunyaa at 2009-11-21 21:07

>たかいとこさん
五本の指をちゃんと入れるのが案外面倒なんですよね(^_^;)
でも
普通の靴下だと、寒くても汗で湿るので脱いでしまうのですが、絹の吸湿性はいいです。脱がずにすんでます。

<< 自家用車を運転しないものにとっ... ぼちぼちトライアウト通過者が発... >>