人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ、あって当然でしょ。

白衣のセレクトショップ | Excite エキサイト
といっても
私が目にする専門店ってのは
概して「食品関連の白衣の専門店」
(ようは板前さんやコックさんの着てる白い衣類
あるいは
食品加工工場の従業員の面々が着ている白い衣類)
なんですが。

先日、
久々に仕事の都合で化学実験をやることになり
白衣がない
(おそらくどっかにしまいこんでるんだろうけど
10年以上放置しているので、わけ分からない)
ので
白衣を購入に行きましたよ。
手がかりになるのは
eタウンページ。
ここにでてきた白衣の専門店と
白衣のセレクトショップがどう違うのかイマイチ分からないんですが(汗

あ、
実験用白衣は
雨合羽専門店で無事にゲットしました。
あの狭い店構えの中に多種多様な商品があり、
さっと
取り出してくれる店員さんには感嘆しましたね。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-11-23 19:36 | 消費 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from What will be.. at 2009-11-25 00:07
タイトル : ハタから見ると
白衣のセレクトショップ ちょっとフェチっぽい気がしないでもない(笑) でも、記事を読むだに、ここの顧客は医療従事者のみなさんが大半、って話なんで、フェチなことはないんですな。この手のお店はコスプレーヤーさんたちの人気を博しそうな感じですけど、それはうがった見方過ぎ、のようでした(笑) しかし、プロ仕様の白衣とそうでない白衣って何がどう違うんでしょうね? 汚れにくいとか、破けにくいとか? いい素材を使ってるとか? イマイチピンと来ませんねぇ。 ワタクシのように「とりあえずものす...... more
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-25 00:08
ワタクシ、白衣なぞ買ったことがないので、フツーに
そこらの店で買えるものとばかり思ってたワケですが、
意外と入手しようと思ってできるもんじゃないんですな。
初めて知った(笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-11-25 07:46

>ぷじょーさん
ようは需要が少ないのでそこらの店には置いていない(在庫になるから)なんでしょうね。
化学系の学生ではなかったので、理系ですが、大学のときには持っていませんでした。
教員採用試験で物理実験に白衣を着用(そんなこと、学生時代には一度もしたことがなかっ・た笑)という妙なルールがあったので購入したのが最初でしょうか。そのときは「大学生協」で買いましたよ。

<< サーパススタジアムの名前は変わ... 久しぶりに野球中継をテレビで見た >>