人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状かったはいいが

まだ作成してません。
なので
当然表書きもまだ。

我が家は枚数が少ないためアナログ方式なので
意外に時間がかかります。

やばい、もう12月突入だ。

人気ブログランキングへ





定価で買ってません。
毎年、郵便局ではなく、金券ショップで購入してます。

販売ノルマがあるので
使いもしない枚数を注文

金券ショップに転売して現金化

ってことなんでしょうね。

by gabefunyaa | 2009-11-30 23:53 | 消費 | Trackback | Comments(4)

Commented by takaitoko at 2009-12-01 17:40
金券ショップ・・・その手がありましたか。先月、葉書は購入したけど全然書いていません。宛名書きとイラストは、パソコン利用。親しい相手には、手書きでコメント書いています。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-02 00:16
なるほど。金券ショップで年賀状って入手できる
もんなんですねぇ。そら知りませんでしたわ。
ちなみにワタクシも年賀状なぞまだまだです。クリスマス
前後に数時間で作って、ってパターンですね。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-02 07:30

>たかいとこさん
田舎には金券ショップがないので、知り合いの郵便局員さんのノルマ達成に協力していたのですが
こっちには知り合いの郵便局員はいないし、金券ショップがあるのでこういうことに相成りました。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-02 07:31

>ぷじょーさん
金券ショップ・・・切手、ハガキ、エクスパック(爆)を扱ってるです。
たいていのところは売れ筋の80円、50円切手と通常ハガキだけなんですが
たまにはんぱな金額の切手も扱ってるところがあったりもします。

年賀状、暇を見て一気呵成に(たかが50枚ほどなんで)終了させる予定です(^^;

<< 経済的にどうかという視点 最優先では 私は年中粉石けんを使うので >>