人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の新リーグ、2球団で発足。IBLJと交流戦へ

JFLという名前ではジャパンフットボールリーグと紛らわしい
ということで
JFBLと改称した関西の新リーグ
淡路の球団参入が先送りされたため
三重スリーアローズ(ナックル姫と入団交渉中)と大阪ゴールデンビリケーンズ
で発足。
IBLJと交流戦を行うことで試合数を確保
という初年度になるそうです。

また12月2日にIBLJ関西トライアウト合格者が発表されたのですが
関西独立リーグに所属していた選手が目立ちました
人気ブログランキングへ





特別合格者
東弘明内野手 1992/2/20八日市南高校
西崎康真投手 1985/7/21近江兄弟社高校~大阪学院大学~全大津野球団~神戸9クルーズ

1次テスト合格者
西島淳捕手 1989/5/9 南京都高校~大阪学院大学(中退)~京都ファイアーバーズ~奈良アンビションズクラブ
秋山繁内野手 1988/2/11 川之江高校~近畿医療福祉大学
刈谷祐平内野手 1990/3/9 宿毛高校~大阪社会体育専門学校
小嶺和樹内野手 1986/12/15 桑名北高校~NAGOYA23
高橋正佳内野手 1984/5/25 興誠高校~愛知学院大学~NAGOYA23
大槻晃央内野手 1988/1/12 京都府立工業高校~京都教育大学
福田翔平外野手 1989/11/12 江の川高校
藤岡直也外野手 1987/6/2 仁川学院高校~一球幸魂クラブ~富山サンダーバーズ
満恵川翔平外野手 1989/5/19 郡山高校~関西大学~奈良アンビションズクラブ
迫留駿外野手 1990/8/10 日本航空第二高校(中退)~京都フルカウンツ
高橋弘樹外野手 1985/6/11 阪南大学高校~阪南大学
斎藤敦外野手 1986/10/7 阪南高校~羽衣国際大学
奥脇佳宣外野手 1984/1/25 北照高校~奈良産業大学~ニチダイ~神戸9クルーズ
北岡紘行投手 1985/9/6 桐蔭高校~大阪教育大学~神戸9クルーズ
西義隆投手 1982/9/7 太成学院高校~関西外国語短期大学~NOMOベースボールクラブ~福井ミラクルエレファンツ
丸野裕司投手 1987/12/3 西宮今津高校~日本体育大学
島後翔太投手 1987/4/5 尽誠学園高校~大阪学院大学
紙井勝博投手 1986/12/17門真なみはや高校~大阪経済法科大学~泉州大阪野球団~大阪ゴールドビリケーンズ
青谷辰巳投手 1987/10/3 花園高校~三重中京大学(中退)




by gabefunyaa | 2009-12-02 22:36 | 独立リーグ | Trackback | Comments(4)

Commented by at 2009-12-04 01:00 x
関西独立リーグから分離したJFBLですが、雨の中さっさとトライアウト終わって4チーム分雇用枠があると思っていた受験者には踏みにじるような事をしております。
淡路島にチームができるという話、あったかもしれませんけど最初から無理なの分かってマスメディアに発表したのではないでしょうか?。
最初から四国・九州ILに事実上加入するつもりだったとしか思えない出際の良いJFBLですが、長崎セインツがILに加入するまでにやった事と同じ事をしている点や、四国・九州ILは徳島の建設業さんの関連会社で、JFBLの運営主も同業種の方ですので、もう次のシナリオもできていると思います。
宿泊費も遠征費も出せない長崎セインツと4チーム作ると良いながら作れなかった三重スリーアローズがホーム&アウェイで年間何試合も試合をできるのか?って自分は疑問に持っておりますが、その辺も実は解決している話なのかもしれませんね。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-04 21:25

>Mさん
社会人野球を取り巻く状況が厳しい中、独立リーグに希望を求めて集まってきた受験者にとっては期待はずれな話ですよね。

ううむ、長崎セインツの話はさておき、頓挫する前にえらく景気のいい話をマスコミ相手にぶち上げていたUリーグを思い出してしまいました。
資金面の問題が何とかなるような材料がちゃんとあるのでしょうか。
Commented at 2009-12-08 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-08 12:33

>鍵コメントさん
いつも有意義な情報ありがとうございます。
たしかに、傷害保険料と、場所代・人件費だけなら参加費は1000円でいい感じがしますもんねえ、トライアウト。

<< どうでもいいことなんですけど 経済的にどうかという視点 最優先では >>