元々人物写真をあんまり撮らないので

最近、アルバムつくっていますか? | Excite エキサイト
年に1枚か2枚しか写真の増えない
(ようは、学校や職場でなんかの折に被写体となった写真が増えるだけw)
やる気のかけらもないアルバムが我が家にはあります。

ま、
写真データくらい無いと
死んだときの遺影に困るんでしょうけどね(←縁起でもねえ)

もっとも頻繁に撮る写真は、
証明写真(あるいは、試験を受けるときの本人確認写真というべきか)
だったりします(苦笑)

紙媒体のアルバムではなく、
ネット上にアルバムを作る人が増えてきてるのかもしれないですが
もともと家族の人物写真撮るのは好きじゃないんですわ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2009-12-04 22:02 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12442278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-05 09:39
ワタクシもまったく同じ(笑)
遺影に困ること請け合いです(笑)。そして、頻繁に撮る
のは証明写真だったり。自分が撮られるのもイヤだし、
人を撮るのもあまり好きじゃなかったり。出先で頼まれて
撮る分には抵抗ないんですが。
Commented at 2009-12-05 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-06 18:10
☆>鍵コメントさん
いやはや、近年は学校行事の写真を公式HPに載せるにしても
・あえて人物にはピントを合わせない
・後姿であるようにアングルを選ぶ
・載せるときには本人ならびに保護者の了解を取る
どうしても顔写真を載せる必要性があるときには
パスワードがないと入れないページにして、掲載期間を限り、
掲載が終わったらページへのリンクを外す
なんてことをしております。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-06 18:11
☆>ぷじょーさん

お互い、遺影は証明写真を引き伸ばしたものだったりして(爆)

<< 実家の冷蔵庫(笑) どうでもいいことなんですけど >>