実家の冷蔵庫(笑)

b0018469_10153522.jpg

あまりにも怪しい。

どうしましょう?
もちろん廃棄処分しますよ、
この豆腐。

人気ブログランキングへ





実はここに公開できないくらい怪しいものもいっぱい入ってました。

ホント怪しすぎ。

冷蔵庫=腐敗を止めるわけではない
ってのが
わかってないんでしょうかねえ。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-12-05 21:15 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12450188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2009-12-06 11:11
消費期限が過ぎていますが、個人的には、焼き飯などで炒めて使うと思います。

Commented by gabefunyaa at 2009-12-06 18:08
☆>たかいとこさん

ええと、私に豆腐は足が速い(=腐りやすい)ので、ちょっとでもおかしそうなら捨てるように刷り込んだのは、ほかならぬ母親だったりするんです。
言ってることとやってることがぜんぜん違うってのは、ねえ。

タンパク質は傷んだとき変なものが出てくることが多いのでなるべく食べないことにしてます^^
ま、鯖は理由が違うんですけどね。

Commented by flyee at 2009-12-09 11:03
上記<たかいとこさん>と同じようなコメントになりますが(^^;この位の日の経過なら私も「火を通せばいいっていいって」と使っちまいます。

以前酒を飲まない親戚宅で保管してあったであろう期限1ヶ月後のビールを勧められた時はさすがにお断りしました。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-09 16:19

> flyeeさん
豆腐はたいてい買ってきて2-3日のうちに食べてましたんで
それ以上経過すると正直「気持ち悪い」のです。

期限1ヵ月後のビールなら、
おそらくパンくずと混ぜてビール漬けの床に転用しますね。
風味は落ちてるでしょうが、こういう用途ならなんとか。

<< レディースカープだけではなく、 元々人物写真をあんまり撮らないので >>