我が家にはカウントダウンに入ってる家電製品がありますよ

ええと、
そいつは三菱電機が製造からすでに撤退した全自動洗濯機であります。
消耗品を購入するのも面倒になりますよお。
消耗品のメーカーの保有年限が切れる前に纏め買いしておかないと
本体が故障しなくても使いづらくなってしまうわけですよ。
ま、楽天市場に積極的に消耗品の扱いを続けてくれるショップ
N’s-store
があるのでたすかってるんですが、
現物持って行けば購入可能なケースもある店頭と違って、
ネットショップなので型番がわかってなきゃ
注文不可能なのが(贅沢な悩みなんでしょうが)面倒だったりもします。

家電が修理できなくなるまであと何年? | Excite エキサイト
まあ、あと8年も経てば
順当に行けばうちの息子達も実家を出てくれているはずだし
(ニートとかフリーター、あるいはオーバードクターになられたらそうも言ってられませんが)
ココで暮らしているのが夫婦2人になってるはずなので
当然洗濯機は買い換えるでしょうから
修理が可能かどうかよりも
消耗品のほうが気になります。

まあ、頻繁に技術革新がなきゃ
いつまでたっても修理可能だったのでしょうね。
似たり寄ったりの部品で代替できるでしょうから。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2009-12-20 21:12 | 消費 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12531406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from What will be.. at 2009-12-22 01:14
タイトル : いわゆる家電品は
家電が修理できなくなるまであと何年? この手のメーカー保守期間を超えた頃にだいたい壊れるし、その頃には買い替えた方が安くなったりするんで、基本的に修理することはないですね。 パソコンについては……ことワタクシに関して言えば、長寿命ですねぇ(笑)。ま、モノがMacなので、メーカーの保守期限が切れようが何だろうが、サードパーティーから保守部品が出てたりして、それでいくらでも延命できちゃう、ってのが真相ですけど(笑) ちなみにワタクシの持っているMacで一番古いのが93年発売のPowerB...... more
Commented by takaitoko at 2009-12-20 22:44
パソコンにしても家電にしても修理しにくい時代なのかもしれません。家電は壊れたら買い替え。パソコンは、Windows7になったら買い替え・・・etc。当方、無駄に廃棄するのは嫌なので、買取専門店に出したり、オークションに出したりしています。カウントダウンといえば、アナログテレビが一台あります。2011年まで、あと一年半。
Commented by おりがみ at 2009-12-22 00:28 x
この年の瀬に、なんと掃除機が動かなくなってしまったです。(号泣)
多分断線と思われ、家電レンジャー(おっと)が23日に修理してくれるといってますが・・10年も使えば元はとっただろうとも・・。
ダイ〇ン欲しいといったら「サンタクロースに頼め」とか言われました。エーン。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-22 17:15

>たかいとこさん
パソコン、そういえばXPになるまえのウインドウズが入った奴が我が家にも転がったままです。
それ以前は、買い替えのたびに人様にただで押し付ける(というか、貰ってもらう)などしておりました。
アナログテレビのままでも、ケーブルテレビなので当面視聴には支障はないそうなので、本体の寿命が尽きるまで買い換えない予定です。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-22 17:16

>おりがみさん
わかりやすいところで断線してくれているのを願いたいですね。
(手が付けにくい場所だと、直すの大変ですから)
高い掃除機は、本当に高いですからねえ。

<< 果たして観客は集まるのか? スポニチ、たいがいにせえよ。 >>