人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一部の学校はもう冬休み

なので、
今朝
えらく電車がすいてました。
某高校の生徒さんが
「あ、N川学院休みか。
 あいつら人数多かったんだなあ。」

電車の中でお仲間に言うてました。

冬休みじゃなくても
学級閉鎖や学校閉鎖があるときも
電車すいてますがね(苦笑)。

この駅、
某高校とN川学院の生徒は東口から
私の職場と
有名高校の生徒は西口から降りるんです。

朝の混雑のすさまじい事ったらw

今朝は
回数券がどこにあるのか見つからず
とりあえずラガールカードで乗車しました。
ちょっともったいなかったです。
(帰りまでには見つかりました)

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-12-22 17:11 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-23 13:57
電車もさることながら、道が空いてます(笑)
いかに生徒も含む学校関係者が世に多いことかが
実感できる時期ですね(笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-12-23 21:49

>ぷじょーさん
た、たしかに。犬も歩けば学校関係者に当たる(笑)
うちのマンションの隣人も学校づとめらしいです。
さて、事故が学校近辺や学校の用地内で起こったことを理由に関係者の自動車およびバイクの通勤を禁止している学校が存在するそうです。
田舎モンの私は「じゃ、自転車で40km?まさか歩くのか?」と思ってしまうのですが。

関西では道、空きません。年の瀬となると集金業務などで混雑するっぽいです。

<< ようやく男女平等ですか。 果たして観客は集まるのか? >>