伊良部を思い出した

ニュースを見ていたら
この事件の話が出てきて
なぜ?メッセンジャー黒田、ガールズバー店長ボコボコにExcite エキサイト : 芸能ニュース
すべらない話の冒頭だけ見たら
「この番組は12月6日に収録されたものです」
のテロップが入っていた。

ガールズバーでの支払いをめぐって揉めて暴行沙汰
というと
タイトルの通り。

一般人でも
支払いをめぐって店と揉め事になっているケースは多いのだろうか?


気になってしまった。

人気ブログランキングへ





なにぶん
ガールズバーへのみに行くような機会がないもので
その辺よくわからない。

もともと呑むといっても居酒屋程度だし、
ここのところ
呑む=家呑み
だもんな。
貧乏暇無しで(汗)
[PR]

by gabefunyaa | 2009-12-27 15:00 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12568150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My suggestio.. at 2009-12-28 03:21
タイトル : メッセンジャー・黒田有を傷害の容疑で逮捕
Sポニチより。 ■メッセンジャー・黒田、逮捕…大阪のバーで“暴行” ◆「殴ってない」と容疑を否認 ◆ 大阪府警南署は12/26、大阪市内のバーで男性店長(23歳)を殴り重傷を負わせたとして、傷害の疑いで...... more
Commented by at 2009-12-28 02:57 x
揉める人間はいるとは思いますよ。勿論、そっちの方が少ないでしょうけど、飲み屋の常連にはたちの悪いのも少なくないので、実際はお得意様だから表にしないだけで、結構あるんじゃないでしょうか・・・・。

どーも今回のトラブルの背景には、一緒に逮捕された友人の知り合い(多分、ホステスさんでしょう)が勤めていたのが背景にあるのではないかと思われます。
佐賀のラジオを聴いていたら、M1優勝したコンビの元相方さんが芸人時代におごってもらった事があると話しておりましたが、酒癖は全く悪くないと言っておりました。
関西の番組では酒癖が悪いとネタにしてはいたようですが、取調べにもまともに応じているようですから、酒癖は問題じゃないと思います。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-28 12:47

>Mさん
だとしたら、けっこうややこしいですね。(本来は従業員の物になる売り上げ分も店がピンはねするってこと、がトラブルのもとになるケースを耳にした覚えがあります)
Commented by giants-55 at 2009-12-28 21:43 x
書き込み有難う御座いました。

詳細が今一つ判らないので何とも言い辛くは在りますが、4人で2時間程飲んで約25万円の請求というのは、「何だそれ!?」ってなるでしょうね。店側は「ドンぺりを4本も飲んだ。」と言っている様だけれど、現場に居合わせた人達の話では「そんなの飲んでいなかった。安い酒ばかりを注文していた。」と証言している様ですし、有名人という事でふっかけられたのかなあという気も。

この店がそうとは言いませんが、所謂「ぼったくりバー」の被害に遭い、泣き寝入りしている人は少なからず居ると思います。知人でも経験者が2人居ますし。
Commented by giants-55 at 2009-12-28 21:43 x
P.S. バッシングされ易い職業として、「警察官」と「教師」がしばしば挙げられます。自分も昔はうがった見方をしていたけれど、知り合いの何人かが教育現場で働く様になり、現状を聞かせて貰う様になってからは、もっと真の姿が広く知れ渡る様になれば良いのにと思う様になりました。

どの職場でも言える事だけれど、好い加減な人間は淘汰されて当然なれど、真面目にやっている人間が馬鹿を見るばかりか、訳の判らないバッシングに晒されるのは本当に気の毒。

教師同士がペアを組む際、その組み合わせをどうするかは結構難しそうですね。割合物を言えるタイプの人ならば良いのですが、そうで無いと積極的にアドヴァイスをしてくれる様な、出来れば年配者の方が望ましい気がするし、そうでなかったらざっくばらんに話が出来、問題を共有し易いと思われる、同年代同士の組み合わせが良さそうだし・・・。

さて今年1年、本当に御世話になりました。良い年の瀬を御迎え下さいませ。
Commented by gabefunyaa at 2009-12-28 21:50

> giants-55 さん
こちらこそいつもありがとうございます。
ガールズバーのすべてが、今回や伊良部投手が問題を起こした店のようではないはずなんですが、揉め事が大きく取り上げられると「楽しく飲んでみたい」という客の足が遠のいてしまう可能性はありますよね。
ぼったくり、知らない店へ行くとやられるが、知っている店ならダイジョウブ
という雰囲気が平成の初め頃まではあったような気がします。
先輩にくっついてのみに行く、ってのはそのあたりのこともあってだったような。

<< ちょっとうがった見方をしてしま... 黄砂!? >>